トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

う~ん・・

最近、今のバイトを辞めようか考えてますsweat01

というのも、ファミレスで働いてるんですけど、そこは喫煙席があるのです。

私はタバコが苦手なんですよ…。

実は今の職場、テキトーに決めたんですよ。ファミレスがいいかな。と思って、なんとなくココでいいや、みたいな・・。

だってそんなに大差ないでしょ。どこにしようが。と思って…。

そしたら喫煙席があって…、後悔してますwobbly

しかもおぼんで食べ物とかを運ぶんですけど、腕に異様に筋肉がついちゃったんです。

この筋肉を見せると驚かれるくらいです。

もともとなぜか筋肉が少しついてたんですけどね・・。多分つきやすいんだと思います。

腕は結構細いのに、筋肉で少し太くなっちゃった感じで、嫌ですsad

そもそも体も小さいし、わりと細いほうだから重労働に向いてないんです。

でも、体力がつくし、いいか。と思ったんですけど、最近仕事の後半で腕が痛くなってくるんです・・・coldsweats02

これはヤバイでしょpout

しかも、タバコで鼻と喉と目が痛くなるんです。

それくらい我慢すればいいじゃん。って感じなんですけど、というか、そう思ってたんですけど、なんで我慢しなきゃなんないの?って思いはじめました。

だって私は鼻が命と言っても過言ではないんですよ。
将来的にも芳香について研究しようと思っているくらいなので、悪くなられると困ってしまうわけです。
鼻は利くほうでしたが、最近なんだかつまり気味だし、においをあまり感じなくなっているきがするんです。 

しかし辞めるといっても、今の職場、ちょっと人手不足なんですよ・・・。

でも、次のバイトの時にそろそろやめると言おうと思います!!

だってそのままダラダラと続けてしまうってのもねえ・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまんなーい

最近楽しいことがないです・・・。

早く大学生になって友達と遊びたいー。

一人暮らしもしたいし。

もちろん大学では勉強する気でいます。

友達との交流の場がほしいという意味です。

でも、最近は大学生になってもいい友達と出会えない気がして、悲しいんです。

 

今まで何回か引越しをしましたが、大阪には幼なじみの子がいて、
仲良しで、引っ越してからも手紙やメールも送ったりしてたし、毎年会ってたのに、最近は会ってないし、メールもしてない。

中学生になったときまた引越しをして、短い間だったけどその時一番仲良しだった子とも今はほとんどメールしてない。

 

私にはずっと一緒にいたいと思う友達がいない。
というか、向こうがそういう風に思ってくれてないってこともあるけど。

まぁ、そういう友達がいるとしたらそれはすごくラッキーなことだとは思いますけどね。

しかし、引っ越したし、高校の友達と、通信制だから学校で会うことはほとんどないし、人数自体が少ない・・・。となるとね・・・。

 

中学時代の友達も、引っ越してからもわざわざ遊びたいと思う子もいない。でも、遊ぶ人がいないから誘いたくても向こうには新しい環境があるわけだし、向こうも誘ってくれないし。

そもそもそんなに親しくしたいと思う子がいなかったから中学時代もつまらなかった・・・。

  

多くの人が、友達がいても本当の友達はいないって、思ってると思うけど、孤独なのは私だけじゃないんだけど、私は今、この孤独を噛み締めています。


魅力的な人が現れないかなあ・・・。
去年はイギリスに留学もしたし、バイトもしてるし、行動はしてると思うんだけど・・。

待つしかないのかな。 でも、「友達」と会うことがあんまりないってのはつらいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふぅー。

昨日も更新できませんでしたぁsweat01


なんだか最近涼しいですねー。

私は先週に髪の毛を5cmくらい切ったんですけど、それ以来気候が涼しいです…think

最近たのしいことがないなあ~gawk
1人でカラオケ行ってみようかなー・・・。think
行ったことある人いますか??

今日は17時からバイトだー。

よし、がんばろうっっdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アロマ

今日はアロマのお話をしますnote

私はよい香りが大好きですshine

そうはいっても、香水は2種類しか持ってません・・・despair

あと、コロンが1種類あります。

以前はファブリーズを愛用していましたが、

今はフルーツセントビーズミストという消臭&芳香効果のあるものを愛用しておりますhappy01

ちなみに私が使っているのはブルーベリーの香りですconfident

はかない芳香を楽しみます。(すぐに香りが消えてしまうんです)


今、部屋の中はラベンダーベルガモットを混ぜた香りがしていますconfidentshine

まだ初心者ですが、ちゃんとしたエッセンシャルオイルを使用してますっwink


ちなみに現在私が所有しているのは抗菌効果のあるものだけです。

抗菌と聞くと、反応してしまう抗菌マニアなのですcoldsweats01

 

明日はバイトだー。despair
週4で働いてるんだけど、結構たいへんですsweat01

明日16時からだっけ…?? 
しかも、また誰と一緒なのか確認するの忘れてたあ…wobbly
S先輩とだっけ…?
Sさんは明るくて楽しいけど、機嫌が悪くなると、恐いんですよ・・down

やだなあ、やだなあ・・・(稲川ジョージ風)

あ、タカトシのポッドキャスト聴いてる人じゃないと分からないか…。

でも、稲川淳二さんを知っていれば伝わりますよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ちゃった・・・

朝から、やらなきゃいけないことを片付けようと思ってたのに、
まず8時に起きてしまって既にちょっと寝坊で、さらに10時ごろから13時くらいまで寝てしまいました…。

ホントに残念・・・。

今からバイトの時間まで、頑張りたいと思います。

でも、その前にトイレに行ってきますっdash
その後に絶対、やるべきことをします!pencil

 

tulip今日の写真tulip 

最近に撮った『ガラスのコップに入ったお茶』の写真です。

Dcf_0014入っているのは私の大好きな サントリーの烏龍茶ですhappy01

お茶って綺麗ですよねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌って・・・

歌っていいですよね。

私はタカトシのタカさんの歌が大好きですshine

you-tubeで何度も聴いてます・・confident

最近はタカトシへの情熱が薄れてきてはいるのですが、タカさんの歌を聴くと、

びりびりしびれます。そんで改めて好きになっちゃいますcoldsweats01

これは完全に「男として」ですよね~笑 (そうなるとトシさんは関係ない…?)

私の心を繋ぎ止めるタカさんの歌って、、すごいですね!lovely


ところで以前私は宇多田ヒカルが好きと言いましたよね!

今しょっちゅう聞いているアルバムは『Deep River』ですshine

ハマってます。みなさんも聞いてみてください。心地よいですよconfident

歌ってホントにスゴイですよね。人の心を動かすわけですから。heart02

コレは歌詞もある程度は重要かもしれませんが、それよりも
メロディー+歌声が生み出すものがすごいと思います。
何を言っているかわからなくても感動しますからね。

・・・私もあるときは、歌ではない曲(オーケストラなど)もよく聴いていましたが、最近は専ら歌ですね・・sweat01

私は人の声に心を動かされやすいというか、癒されるんですかね~・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ

今日はお昼にカレーをたべました。

家族で本格インド料理屋さんに行ったんですけど、私的にはそんなにおいしくなかったです。down

でも、隣の席の人が食べていたカレーはすごくおいしそうでしたぁwobbly
料理の選択を誤ってしまったか・・・sad

昨日、消しゴムではんこをつくりました。

私が去Photo_2年くらいに創ったキャラクターの『キレうさぎ』です。

ちょっとキレてますcoldsweats01

 

はんこDcf_0015は・・・・・・

 

 

 
こんな感じで、

 
紙に実際Photo押してみると・・・

  

こんな感じ・・・

まぁまぁのできかなっ confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タカトシとダウンタウン

タカは最近太りすぎだよね…。bearing

やせてるときはカナリいい男。一般的に見ても、そうだと思います。でも、タカのキャラだとあれだけカッコイイとお笑いはやりにくいかもしれないですね。。
じゃあブレイクしたときのぽっちゃりくらいが、可愛いし、ちょうどいいんじゃないかなぁ。 なんて思いますけどね~coldsweats01

・・・私がやせろとかいちいち言わなくても、落ち着いたらやせるのかもしれないなあ・。

そうそう、本題本題!

ダウンタウンといえば、普通の人はおもしろいと認めます。

タカトシといえば、ネタを見た人は、大抵、おもしろいと言います。

2組の違いを考えてみると、

タカアンドトシ、きちんと笑いをつくろうと(カナリの)努力をした芸人だと思います。
下積み時代が長いですからね~。

そしてダウンタウン人に「おもしろい」と思わせる才能を持っていると思います。

もちろんしっかりとおもしろいんだけどね。でも、まっちゃんが言うから面白いじゃん?

う~ん、自分は何が言いたいのか忘れちゃったような・・・。sweat01

今日の写真は Photo_2コレ

ただの布きれが無造作に置いてあっただけなんです。

何に見えますか~?

・・・ライオンっぽくないですか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁー。 (※写真あります)

昨日は更新できませんでした・・・sweat01

ブランクができてしまった・・。落ち込むぅーーcloud

言い訳すると、昨日はハードな一日だったんです。rain

私は今歯列矯正をしているのですが、昨日が月に一回の矯正歯科に行く日で、

おばあちゃんの家からの方が近いので、前日の夕方におばあhouseに行って泊まり、

朝から(といっても11時)歩いて病院へ行きました。歩いて帰ってきてお昼を食べて歯を磨きました。そのときです。

歯ブラシで一回サッと払ったら矯正器具が一部破損しましたsign03

ひとサッではずれてしまったんです!

もぉー・・・。次行くのは来月だし、今日は5時からバイトだから、

すぐに電話して、先生にすぐに直してもらえるよう交渉したところ、来いといわれたのですぐに向かいました。歩いて。

あの暑い中ですよ!annoy on foot for about ten minutesですよ、まさかの!それを合計でfourthですよ!(注:カタコトの外国の人ではありません)

いつもは自転車でいけるのに、その自転車の持ち主がカギを持っていってしまったので乗れなかったのです。

ついてない・・・・think

それでおばあhouseに帰ってきたら2時半。

3時ごろの電車に乗って自宅に着いたのが4時ごろ。

5時からバイト。もちろん歯がメチャ痛い。gawk

しかもいつもの先輩ではなく、初めて会うテンションの高い自称メタボ(実際メタボ)の男子高校生と一緒。

悔しかったのが、はじめなんか上手く仕事ができなくて、初めて会った人に「今日調子悪いの?」といわれて「歯が滅茶苦茶イタいんです!」と言い訳をしてしまったことです。rain

それで「すみません、言い訳です。」とか言ってたら、「自分に厳しいんだね。全部自分が悪いんです、みたいな。」といわれました!!crying

私はそういう人間じゃないのに!thunder

自分が完璧にできないと嫌なタイプなんです!全部自分が悪いなんて思ってねーよ!punch

でもその時なんていえばいいのか分からなくて…

とっさに否定したくて「いやそんなことないですよ。ポジティブですよ」とか言ってしまった!!coldsweats02

これじゃあ自分が悪くても悪くなくてもが気にしないような人間みたいじゃないかァ・・・。

私は自分のことを誤解されるとすごくイヤなんです・・・。でも上手く伝わらなくて、しかもいちいち伝えるのもなんかイヤで・・・。 はぁ。

まあ大失敗はしなかったし、後半は調子取り戻した!よしsun

 

我が家に着いたのが10時半。

夜は歯がむっちゃ痛くて、耳も目も鼻も痛いように感じました・・pout

今も痛い。でも、昨日よりはマシですwink

  

ところで、おばあちゃんhouseのトイレの壁にはこんなヒビがあります。

Photo 私はコレが泣いている犬に見えるんですよdog

こういうのを見つけるのが得意なので、これから写真をupしていきたいと思います☆

あまり賛同を受ないです…。どぉですか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タカアンドトシの話(※ネタを一部書きました

今日は大好きなタカアンドトシについて語りたいと思いますapple

私はお笑いが好きといっても、タカアンドトシに詳しいだけとも言えるんです・・笑

実を言うと、昔のネタ(オンエアバトルなど)ばっかり見ているんだけど、いやぁ、おもしろい。というか、よくできている!! 是非、動画をさがしてみてみてくださいッ

初めてタカトシのネタを見たのは、中3のとき「笑いの金メダル」をたまたま家族で見ていたときです。

すっごくおもしろくて、家族で大爆笑でした!!happy02

とにかく言語センスが良い!!

ちなみにそのときのネタは「欧米かっ!」ではありませんでした。

ミスターポンスのネタです!!  ・・・って分かんないですよね!

私もその時以来、そのネタは見れていないのですが、未だに覚えています・・。

  

今ここで皆さんに言いたくて仕方なくなったので、ミスターポンスの部分だけを書いてしまいます!!

 

ただ、完璧に覚えているわけではなく、ことにトシさんのセリフはほとんど覚えていないため(トシさんごめんなさい!!)、良いツッコミが書けません。

だから、もちろんタカトシが漫才でやってるのを見たほうが何倍も面白いのです・・・!!

  

ただ、トシさんのツッコミによってすっごく面白くなるネタもたっくさんありますが、(女子か!など)このくだりはタカさんのボケが中心になっていると思います・・(言い訳coldsweats02

  

 

トシorタカ「ニューヨークは、スリが多いから危険ですよねー」

  

タカ「ボクの友人も、昔ニューヨークの街を歩いていたら、ある少年とすれ違ったらしいいんですよ。」

  

タカ「そうですねぇ・・、まぁ、せいぜい・・・・・・・・じゅうに、さん、センチくらいでしたかね。」

   

トシ「なんでだよ!なんでセンチなんだよ!小さすぎだろーが」

  

タカ「そしたらその少年と肩が「ポンっ」ってぶつかったらしいんですよ。」

  

タカ「そしたら次の瞬間にはもう・・」

  

トシ「あー、すでに財布は・・」

  

タカ「その少年が胸ポケットに、

  入ってたらしいんですよ。」

  

トシ「おかしいだろ なんで入っちゃうんだよ」

 

タカ「しかも奇跡的なことに、

  その少年の名前が、ミスターポンスだったんですよ!」

  

 

皆さんにも面白さが伝わったでしょうか・・sweat01

トシさん風にツッコミを書いてみました。こんなことを言っていたと思います・・sweat01

この「しかも奇跡的なことに」っていう言い方メッチャ可愛くないですか?!

家族の中ではたまに意識して使ってますhappy01

  

分かりますでしょうか?この言語センスのよさnotes

もちろんタカトシは一つのネタの中に面白いくだりがギッシリですので、この時みたネタには、他にも未だに覚えている面白いくだりがありますが、ここで言うのはこれくらいにしておきます。

そしてここで書いたくだりにはでませんでしたが、あの相打ち(2人で同時にたたく)!その時初めて見たのでちょっと衝撃的でしたー!thunder

 

ネタをまるまる書くことはこれからもしないつもりですが、細かいネタはどんどん出していきたいと思いますtuliptuliptulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんて答えたらbestだった??

私には夏休みがございません…。

全日の高校生が休んでる間ずっと(土・日以外)授業があるのですsweat02

だから、ヘタに遊びに行けないのです・・・rain

でも、9月の中旬から10月くらいまで授業がないので、そのときに母と2人で旅行にいく予定です!shoe まだ行き先は決まっていません・。

久しぶりの旅行なので、すっごい楽しみですhappy01up

  

今日は5時からバイトがあります!

今のバイト先には年上しかいないのです・・。

みんな楽しい先輩なんですけど、そんなにおしゃべりできないじゃないですかdespair

何はなしたらいいか分からないし・・・。テレビはあんまり見ないんで「○○見ましたか?」とも言えないし、、先輩が話し出すまであんまり話せないんですよね~。

「最近暑くてダルいですよね~」くらいしか言えなくて、、

年上の方と接するのって結構難しいですよねthink

でも私は多分上手な方だと思いますッ!(わかんないけど・・・)

そうそう、この前S先輩が「らっと言う間に終わっちゃったから」って強調して言ってきたんですよ!

直後に「サンドウィッチマンのネタ?!」(皆さん分かりますか?)って思ったんですけど、

その時は「そうなんですかあ」ってフツーに言っちゃいましたぁ・sweat01

この前私がお笑いは結構好き、って言ったのを覚えててくれて、言ったんでしょうか??

でも、そんな咄嗟に上手い返しなんてできませんよね・・?coldsweats01

らって結構かかりそうじゃねーかオイ」とか言うわけにも行かないし・・。

らって結構かかりそうですねー!」というのも微妙だし・・・

ソフトに「らっという間ですかー」とか言えばよかった?!

っていうか、お笑いそんなに詳しいわけでもないし・・。たまたま覚えてましたけど・・・

 

考えすぎ?? 

もともと関西育ちなんでこういうのはこだわっちゃうんですよねえ・・笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近ハマってるもの2

張り切ってますっhappy01 寝る前にまた更新・・・

今、私が好きな歌手は宇多田ヒカルです。heart

歌が上手い!!そんでもってcoolだよね!shine

夏にはピッタリだと思います。

椎名林檎も好きですよlovely ちょっとアツイけどね・・。

チャットモンチーや、YUKI、いきものがかりなどなど好きなアーティストは他にもたくさんいます。

皆さんは「RYTHEM」っていう2人組みの歌手知ってますか?、

最近あんまり聴いてないけど(ダメじゃん・・)前ハマってました!歌声が気持ちいいです!notes 誰かとハモリたい感じですconfident

まず『ハルモニア』、『ホウキ雲』から聴いてみると良いかも。

あぁ、カラオケ行きたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近ハマってるもの

私はとても飽きっぽいのですが、そんな私が5月ごろからずっとハマってるのは、タカアンドトシですheart02

どういうところが好きなのかということは、これから徐々に言っていきたいと思いますhappy01

ホントに3ヶ月ももつってことはすごいことなんですよ!!皆さん!いや、everyone!

あと基本的に好きなものは綺麗なものよい香りです。

細かいことはこれから徐々に発表していきたいと思いますhappy02

あ、でも私は結構面倒くさがりなんです…。ちゃんとブログ更新できるかなァ…rain

いきなり不安ですが、フツーの女子高生よりはヒマ(というか拘束されてない)から大丈夫なハズ!

目標は毎日更新することですcatheart

皆さんに元気になってもらうために、そして自分の表現力を鍛える為に!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はじめまして

こんにちはぁ。

かぶ+と申しますッ。

げんざい高校2年生で、通信制の学校で学びつつ、アルバイトしてます。

お洒落やカラオケ、笑うことが大好きです☆☆

通信制の高校だし、しょっちゅう引越しをしていることもあって、友達が少なく寂しい高校生ライフをおくってマス・・・。

そんな日常の中からも細かいことと思われるようなことをいちいち取り上げて、思ったことをグダグダと語っていこうかなと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »