« ふぅー。 | トップページ | う~ん・・ »

つまんなーい

最近楽しいことがないです・・・。

早く大学生になって友達と遊びたいー。

一人暮らしもしたいし。

もちろん大学では勉強する気でいます。

友達との交流の場がほしいという意味です。

でも、最近は大学生になってもいい友達と出会えない気がして、悲しいんです。

 

今まで何回か引越しをしましたが、大阪には幼なじみの子がいて、
仲良しで、引っ越してからも手紙やメールも送ったりしてたし、毎年会ってたのに、最近は会ってないし、メールもしてない。

中学生になったときまた引越しをして、短い間だったけどその時一番仲良しだった子とも今はほとんどメールしてない。

 

私にはずっと一緒にいたいと思う友達がいない。
というか、向こうがそういう風に思ってくれてないってこともあるけど。

まぁ、そういう友達がいるとしたらそれはすごくラッキーなことだとは思いますけどね。

しかし、引っ越したし、高校の友達と、通信制だから学校で会うことはほとんどないし、人数自体が少ない・・・。となるとね・・・。

 

中学時代の友達も、引っ越してからもわざわざ遊びたいと思う子もいない。でも、遊ぶ人がいないから誘いたくても向こうには新しい環境があるわけだし、向こうも誘ってくれないし。

そもそもそんなに親しくしたいと思う子がいなかったから中学時代もつまらなかった・・・。

  

多くの人が、友達がいても本当の友達はいないって、思ってると思うけど、孤独なのは私だけじゃないんだけど、私は今、この孤独を噛み締めています。


魅力的な人が現れないかなあ・・・。
去年はイギリスに留学もしたし、バイトもしてるし、行動はしてると思うんだけど・・。

待つしかないのかな。 でも、「友達」と会うことがあんまりないってのはつらいよ。

|

« ふぅー。 | トップページ | う~ん・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう記事を読むとコメントしたくなるのが職業病というやつで……coldsweats01

 
個人的には友達がたくさんいれば幸せとは別に思わないし、
友達がいないと不安でたまらなくなる人より、一人でも平気or耐えれるという人の方が、強く生きられるとは思うけど、
 

でもまぁ人恋しいという時はありますよねgawk

とくにかぶ+さんみたいに若いとなおさらでしょう(あぁ何かとっても年寄りな発言だ(笑))


そうですね。まずはありきたりかもしれませんが、友達と交流したい、会って楽しくしたいと思っているなら、自分から誘ってみたらどうでしょう?confident

基本、人は誰かから誘ってもらったら嬉しいものですよhappy01 


「いやそんなんじゃなくて「本当の友達」が欲しい……」

というなら、それは残念ながらいきなり手に入るものではありません。

付き合いの過程を経て生まれるものです。

出会いを待ってるんじゃなくて、いろんな友達と触れ合う中で、相手のいいとこをたくさん見つけて行きましょう。
意外と最初はイマイチと思っていた人と、思わぬきっかけですごく親しくなったりするものですよ。

 
そしてなにより自分自身がその人の「本当の友達」になれるように努力しないとね。そうすれば、相手もそう思ってくれるようになるもんです。
 

大丈夫、あなたが求めていれば、そういう人はいつかちゃんと現れるものです。
 
今は通信ということで出会いとか少ないかもしれませんが(まぁバイトとかはあるでしょうけど)

やっぱ大学はすごく色んな人と知り合えるチャンスをくれる場所ですよ。心配しなくても色んな出会いがありますともhappy02

 
あとブログも根気よく続けてると、読者がついてきて、交流も生まれるものです。だから更新がんばって下さいね。

ではでは。なんかこーえらそうなこといってゴメンなさいcoldsweats01
  
  


投稿: 優君のパパ | 2008/08/29 16:37

温かいコメントありがとうございますshine

考えてみたら自分でも何が言いたいのかわからなくなりましたsweat01

私は友達に対する要求が高いんです・・。
こいつらと友達になりたくない。って思ってしまうんですよ。
そんなことを思ってしまうことが嫌で嫌で・・・。

そのことも通信制を選んだ理由の一つです。

選択は絶対に正しかったと思ってます。
中学生のときのつまらなさと、あのストレスに比べたら全然マシな状況です。

でもやっぱり人恋しくなるんですよー。

優君のパパさんも分かっていらっしゃると思いますが、ただ愚痴りたくなっただけなんですよ!

きいてくださってありがとうございます!

でも個人的な話は、いったん言い出すときりがないのでちょっと控えたいとます!

投稿: かぶ+ | 2008/08/30 04:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/23339071

この記事へのトラックバック一覧です: つまんなーい:

« ふぅー。 | トップページ | う~ん・・ »