« なんて答えたらbestだった?? | トップページ | はぁー。 (※写真あります) »

タカアンドトシの話(※ネタを一部書きました

今日は大好きなタカアンドトシについて語りたいと思いますapple

私はお笑いが好きといっても、タカアンドトシに詳しいだけとも言えるんです・・笑

実を言うと、昔のネタ(オンエアバトルなど)ばっかり見ているんだけど、いやぁ、おもしろい。というか、よくできている!! 是非、動画をさがしてみてみてくださいッ

初めてタカトシのネタを見たのは、中3のとき「笑いの金メダル」をたまたま家族で見ていたときです。

すっごくおもしろくて、家族で大爆笑でした!!happy02

とにかく言語センスが良い!!

ちなみにそのときのネタは「欧米かっ!」ではありませんでした。

ミスターポンスのネタです!!  ・・・って分かんないですよね!

私もその時以来、そのネタは見れていないのですが、未だに覚えています・・。

  

今ここで皆さんに言いたくて仕方なくなったので、ミスターポンスの部分だけを書いてしまいます!!

 

ただ、完璧に覚えているわけではなく、ことにトシさんのセリフはほとんど覚えていないため(トシさんごめんなさい!!)、良いツッコミが書けません。

だから、もちろんタカトシが漫才でやってるのを見たほうが何倍も面白いのです・・・!!

  

ただ、トシさんのツッコミによってすっごく面白くなるネタもたっくさんありますが、(女子か!など)このくだりはタカさんのボケが中心になっていると思います・・(言い訳coldsweats02

  

 

トシorタカ「ニューヨークは、スリが多いから危険ですよねー」

  

タカ「ボクの友人も、昔ニューヨークの街を歩いていたら、ある少年とすれ違ったらしいいんですよ。」

  

タカ「そうですねぇ・・、まぁ、せいぜい・・・・・・・・じゅうに、さん、センチくらいでしたかね。」

   

トシ「なんでだよ!なんでセンチなんだよ!小さすぎだろーが」

  

タカ「そしたらその少年と肩が「ポンっ」ってぶつかったらしいんですよ。」

  

タカ「そしたら次の瞬間にはもう・・」

  

トシ「あー、すでに財布は・・」

  

タカ「その少年が胸ポケットに、

  入ってたらしいんですよ。」

  

トシ「おかしいだろ なんで入っちゃうんだよ」

 

タカ「しかも奇跡的なことに、

  その少年の名前が、ミスターポンスだったんですよ!」

  

 

皆さんにも面白さが伝わったでしょうか・・sweat01

トシさん風にツッコミを書いてみました。こんなことを言っていたと思います・・sweat01

この「しかも奇跡的なことに」っていう言い方メッチャ可愛くないですか?!

家族の中ではたまに意識して使ってますhappy01

  

分かりますでしょうか?この言語センスのよさnotes

もちろんタカトシは一つのネタの中に面白いくだりがギッシリですので、この時みたネタには、他にも未だに覚えている面白いくだりがありますが、ここで言うのはこれくらいにしておきます。

そしてここで書いたくだりにはでませんでしたが、あの相打ち(2人で同時にたたく)!その時初めて見たのでちょっと衝撃的でしたー!thunder

 

ネタをまるまる書くことはこれからもしないつもりですが、細かいネタはどんどん出していきたいと思いますtuliptuliptulip

|

« なんて答えたらbestだった?? | トップページ | はぁー。 (※写真あります) »

お笑い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/23082465

この記事へのトラックバック一覧です: タカアンドトシの話(※ネタを一部書きました:

« なんて答えたらbestだった?? | トップページ | はぁー。 (※写真あります) »