« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

イタイ・・・

昨日の話をします。

きのう、毎月恒例の矯正歯科に行きましたー。

だから顔が痛いです・・・weep

口の中は傷だらけ・・・。(ちょっと大げさだけど)

しかも今なんか花粉症の症状がでていて、鼻とのども痛いのですwobbly

昨日のバイト中、タバコの煙を吸った時、お鼻がビリビリしました。

でも、前回とは違ってちゃんと自転車で行くことができたし、二回行かなきゃなんないことにはならなかったので、そんなに文句はないです。

 

しかし、悲劇は起こったのです

帰りの電車にて、乗り換えのときに、電車が発車するまで7分くらい時間があったので、
駅にあるMINIPLAでいろいろ見てたら、欲しいものがあって、買うか買うまいか熟考してたら、電車においていかれるという・・・。

バカですね~っ!(・oノ)ノ

でも実を言うとこういうミスは結構するほうですthink

  

バイト中、TさんがそろそろバイトをやめちゃうのでSさんが、

Tさんがクック(キッチン)にいるのに、

「いや~Tさんいい人だったのにね~」

という話を持ち込んできました。

「そうですね~」なんて言ってたら、Tさんが、

「そんなオレがもういなくなったみたいに言うなよ」

といいました。

「Tさん今ごろどうしてるんでしょうかね~」と言ったところ、Sさんがハマってくれたみたいで結構何回も繰り返してた・・・。

でも、その後Y(男)さんに

「やめるんだって?」って言われたので、「辞めるか、週一にしようかと思ってます。」とか言ってたら、

「そんな(かぶ+)に新米(メニューの米のところにはるシール)を張ってあげるよ。」

というむちゃぶりに対し、

私、米じゃないですよ。」

って答えてしまいましたー!(・oノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男って・・・

男の人と女の人って、ぜんっぜん違いますよね・・・think

私は中学生のときは男嫌いと思わせてたなあー。

かかわりたくなかったんですよ!とにかく。

男の子って、乱暴で、単純で、無神経なんだから。

(乱暴なのは中学生だからだとは知ってましたけどね。)

私には男兄弟がいるのでよく知っているんです。あの無神経さを。

中学生のときは、ホントによく腹を立てたものです。

もちろん私が一方的に一人でキレてただけなんです。

私の兄弟は極めて温厚で、理不尽なことは言わないし、やらないんです。基本的に。

なのに、何度言っても、何度言っても、伝わらないことがあります。

なんど態度で示そうが、ぜんっぜん気付かないみたいです。

  

兄に愚痴ったりすると大体は思い通りいかなくて半泣きになりました。

こっちがどうして欲しいと思ってるか分かってない。

兄は典型的な「男」なんですよ。

 

それプラス「乱暴」となれば、そりゃこっちは許せないでしょうが。

でも、ある程度大人の男の人っていうのは、乱暴ではないですね。

というか極めてやさしいです。

暴力で勝つことでなく、やさしくすることによって優越感等を感じているんですね・・・。

あんたなんかに頼らなくてもこっちは全然大丈夫ですから!

っていいたくて仕方がない!!!

ただ、それを言ったら相手があまりにもかわいそうだし・・・。

  

でも、どんどん利用していくのがいいんでしょうね!

 

ただ、上手く利用できず、イライラしてしまう毎日です・・・(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

止みかけのRAIN

徳永英明さんの歌声って素敵ですよね~happy01

最近『レイニーブルー』にハマッテマス。

ご存知でしょーか??

デビュー曲ですよね。徳永さんの。

でも、やっぱり一番有名なのは、『壊れかけのRADIO』ですよね。

これは「こわれかけのレディオ」と読みますよね。

注:「壊れかけの」がつかない場合は、徳永さんも「ラジオ」とおっしゃるようです。

普段しゃべってるときに「レディオ聴いてたらさあ~」とか言ったらちょいダサですよね( ´艸`)

 

今のお天気の状態を徳永英明風にいえば、『止みかけのRAINかなあ・・。

これは応用が利きますよ。

食べかけのチキン』とか、

治りかけのニキビ』とか。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

   

一人で笑ってたの・・・。(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かよわくない

私は小学校を一日も休まず通いました。

中学校は、三年の最後に学校が受験勉強の邪魔ばっかりする攻撃をしてきたので、

1ヶ月ほど行きませんでした。

結局受験は失敗しました。しかし失敗も成功の元といいますが、まさにソレだと思ってます。
第一希望は一応、公立の全日制の高校だったんですけど、失敗したら通信にしようと思っていたので。

話が逸れました。

 

とにかく、私は病気で学校をやすんだことがないのです!!

野太いのです

足だって速いのです!(最近遅くなってきてるけど)

運動は得意なのです!(自分ではそのつもり)

しかし、かよわいと思われるみたいです・・・。

これは良いことなのかなあ・・。

良いことなのだろうかー?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハトのえさにならないでください。

たまに公園などで「ハトにえさをあたえないでください」って書いてありますよね!

もしそのかわりに「ハトのえさにならないでください」って書いてあっても以外に誰も気が付かないかも…!

なんてひとりで思ってひとりで笑ってしまいましたあ・・・coldsweats01

(ちなみに私はハトのえさになったことがあります
赤ん坊時代に、小指をパクッと噛まれたそうです)

 

それはそうと、最近おもしろい出来事がぜんっぜん起こらないのです・・・。

でも、もっと面白いことを書けるよう頑張りマウスcat (;´▽`A``

これからは、一週間に一度、オリジナルの、ギャグやダジャレを発表することにします!!chick

脳のトレーニングになりますしsnailsnail

 

tuliptulip今日の写真tuliptulip

Dcf_0096   ワイングラスに食べ物が映ってました☆☆

  なんかお洒落じゃないですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンマにもぉー

9月8日放送の『お試しかっ!』見ました!!happy01

若手芸人たち(タカトシを含む)が、女子中学生にネタ見せしてました。

他の芸人さんたちのネタにはノータッチでいきますけど、

タカトシのネタはもっちろん面白かったです~confident

知ってるネタでしたけどね。

 

みなさん、「ノアの方舟」、ご存知ですよね?!

女子中学生がトシさんの「ノアの方舟かっ」っていうツッコミで全然ウケなかったんですよ!

「え?なにそれ」みたいな空気・・・!

まさか、「知らない」ってことでしょーか?!

う~ん、、あそこは笑うとこだと思うんだけどなー。

 

タカトシのネタは結構教養がある感じのものが多いんですよ。


飛行機といえば? 『ライト兄弟』。

「名前はまだない。」といえば? 『吾輩は猫である

まぁ、常識ですよね。

私は知っていて当たり前と思ってました。

でも、全然知らないって人も結構いるよね。実は。

そうなると、

みんな、タカトシのネタ、わかんの????

「イチゴ狩りしたいなー。お前は何したい?」

「カタナ狩り。」

「秀吉かっ!」

中学生以上の人でも通じなかったりするのかなー・・・?

 

そういうことを考えるとちょっと憂鬱になってしまう私でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活したあ

さっき知ったよ!

さっき知ったんだけどね、(しつこい)

タカさんのブログ「グッときタカ」が復活したよ~lovely

わいわーい 嬉しいなー。delicious
私はテレビをみないので、タカさんをリアルたいむであんまり感じられなくて、ちょっとモノ足りなかったからー。ヽ(´▽`)/

なんでテレビを見ないのかって??

リビングにあるからだよー。あの狭いリビングにー。

一人でじっくりみたいもん・・。
お母さんは専業主婦で、一日中おうちにいるし・・。さらに、テレビが大嫌いなのです。

でもお父さんはテレビが大好き。みたい。
リンカーンとか、私の嫌いなレッドカーペッドとかをよく見てる。

話がそれましたー。

言いたいことはあるけど、もう寝なきゃなので明日にしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20世紀少年

浦沢直樹原作、堤幸彦監督の映画『20世紀少年』、観ましたか??

タカトシがでるみたいなので気になってます(≧∇≦)note

 

原作者の浦沢さんについては、世間でいろいろな意見があるみたいですね~。

MONSTER』は一時期漫画がうちにもあったので(その後母が売り払った)、少し読んだことがありますsmile

でも、『20世紀少年』は知りませんでしたcoldsweats02

この作品について、なんとなく父に「知ってるー?」と訊いてみたところ、内容は少しだけ知っているようでしたが、

浦沢さんはすごい人なんだけど、ちゃんとオチをかんがえずにはじめちゃう

という浦沢さん情報しか手に入りませんでしたあ・・・。

まぁ熱心に聞こうとしてたわけではないのでいいんですけどね。

作品が別にアレだから映画もアレでしょう。

というような意見だったようですし。

とはいっても、映画は長らく観てないし気になってきたので、今度観にいきたいなー。

それに、うちでは堤さんの『TORIC』にハマってましたし。

(ハマってたといっても、初めの方の作品だけですが。
長く続けてしまうほどダメになる。とよく母は言います。)

友達を誘ってみます!(。・w・。 )shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ会

今日は、バイトを辞めた高3のKさんのお別れ会がありました。

牛角で。 私も辞めようとしてるんですけどね・・coldsweats01

 

はぁ~。次どこでバイトしようかな~。

まだ辞めてないですけど。

マネージャーに辞めたいとは言ったけど、そのまま流されそうだから、強く言っておかなければ・・・。

 

とりあえず、禁煙で、重いものをはこんだりしないところが希望です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい

ここんとこぜんっぜん勉強してないです・・・。

勉強は好きなほうなんですけどね・・。

私は「器用貧乏」なんですよ。

昔からちゃんと勉強なんてしてなかったんです。

でも、なぜか学校のテストではいい点数をとってしまう。。

でも、「全部100点」は取れないんだっっ!crying

だから油断したらだめだ。

と言い聞かせても結局そこそこいい点数取ってるわけですから…。

テスト前だけのうすっぺらい勉強をしてしまう・・・

私は学校のテストは全然信用しておりません。

まあ、テストだけじゃないですよ。

私の行っていた中学校は私の潜在能力を引き出さないように頑張っていたように思うくらい、ひどかったなあ。

うちの母も言っていますが、システムが悪いですよね。学校の。

いい先生が全くいない学校が多すぎる・・。

 

tulip今日の写真tulip

Dcf_0041

メロンパン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »