« 2008年10月 | トップページ | 2009年7月 »

2008年11月

成長

いつまでたっても同じことでイライラしたり、失敗したりしてます・・・。

なんでかって言ったら、ちゃんとソレと向き合ってないからだと思います!

簡単なことなんですけどね、頭の片隅で理解しとくだけじゃダメなんだよな~・・・。

 

自分の何がダメなのか、すぐにわかっちゃえば、何でも上手くいくのに、なんて思うけど、うすうす感づいてることはたっくさんあると思う!

それに何がダメか分かった・・と思ったとしても、ぜんっぜん具体的な対策をとってない

 

もちろん何がダメなのか常にちゃんと探して見つけて整理して、具体的な対策をとって直していく。なんてフツーはできないんだよねえ。

ぜんっぜん簡単ではないのです

でも、苦しいことでもないでしょう。

だって、それが人間として生きていくということじゃないかしら~・・・・。

 

あと、大切なのは自分を褒めること!

ダメだしばっかしてるけど、ホントは自分のこと大好きだしね~。

今日はこんなことができた!ひょっとして一歩前進じゃない?!

なんて毎晩思えたら素敵だと思いませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年7月 »