« 久しぶりの・・・ | トップページ | イギリスの大学に行くことにした »

成長

いつまでたっても同じことでイライラしたり、失敗したりしてます・・・。

なんでかって言ったら、ちゃんとソレと向き合ってないからだと思います!

簡単なことなんですけどね、頭の片隅で理解しとくだけじゃダメなんだよな~・・・。

 

自分の何がダメなのか、すぐにわかっちゃえば、何でも上手くいくのに、なんて思うけど、うすうす感づいてることはたっくさんあると思う!

それに何がダメか分かった・・と思ったとしても、ぜんっぜん具体的な対策をとってない

 

もちろん何がダメなのか常にちゃんと探して見つけて整理して、具体的な対策をとって直していく。なんてフツーはできないんだよねえ。

ぜんっぜん簡単ではないのです

でも、苦しいことでもないでしょう。

だって、それが人間として生きていくということじゃないかしら~・・・・。

 

あと、大切なのは自分を褒めること!

ダメだしばっかしてるけど、ホントは自分のこと大好きだしね~。

今日はこんなことができた!ひょっとして一歩前進じゃない?!

なんて毎晩思えたら素敵だと思いませんか?

|

« 久しぶりの・・・ | トップページ | イギリスの大学に行くことにした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントするのは久しぶりですhappy01

そうですね。素敵なことだと思いますよ。
確かになんだかんだいって同じ失敗を繰り返しちゃうものですし、毎回へこむのですが、

それでもそのたびに必ず何かを学んでるはずだから!って思いながら、日々を過ごしております。

人生修行はながいよなぁって思いながらも、いくつになっても成長できるって素晴らしい!と思って開き直るようにしております(><)(笑)
 


あ、かぶさんの記事は面白いと思いますよ。コメントは控えていましたが、いつも読ませてもらっています。初々しくて良いです(´ω`)
色々と忙しいかもですが、更新を楽しみにしてますshine

投稿: ゆーや | 2008/11/12 14:46

明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年元旦

投稿: モモ | 2008/12/31 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/25216421

この記事へのトラックバック一覧です: 成長:

« 久しぶりの・・・ | トップページ | イギリスの大学に行くことにした »