« 漫画を読むようになったよ | トップページ | これから語りたいこと »

IELTSについての不安

う~ん、入学を希望するファンデンションコースが要求するIELTSのスコアが、4.5なんだけど、結構余裕だと思ってたのね、英検2級程度だから。
でも、実際、英検2級から準一級の間くらいっぽい。

どんだけの労力で取れんのかな~

IELTSの問題が難しい・・・。
やっぱり、センター試験どころじゃないのかな・・・。

ちなみにセンターは1月、IELTSは12月に受けようと思ってる。

IELTSは4.5さえ取れれば、いいんだけど(コースは来年の9月からだから、大分準備期間できるから)

センターはできるだけ高得点を取りたい・・・。
でも、高得点取ったところで、特に何も起こらない・・・。

はぁ~、なんか、なんか、難しい~・・・。

でも、IELTSで4.5取るのが最優先・・・!

IELTSは毎月試験受けれるけど、2万以上かかるし、12月にスコアとれるのがBEST!

なんかうわごとみたい・・・。

自分の計画が、なんというか、成り立つものなのか、というか、大丈夫なのか、不安だよ~・・・。

親は、全部私に任せてるし・・・。でも、ダメだと思ったら、それはダメだって言ってくるよね・・・。

2人とも、高学歴だし、それなりに信頼できるけど、(世渡りできる)・・・お父さんにおいては、彼の辞書に「ダメ」という言葉は載っていないし。
いいんじゃない?しか言わないからなぁ。

しかも「そのいいんじゃない?」には、「失敗しても、いいんじゃない?」が、若干含まれてるからな・・・。失敗したくないの!!

じゃ、勉強しろ。それに尽きるし・・・。なんか、ツライ・・・。

|

« 漫画を読むようになったよ | トップページ | これから語りたいこと »

留学・IELTS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/31167122

この記事へのトラックバック一覧です: IELTSについての不安:

« 漫画を読むようになったよ | トップページ | これから語りたいこと »