« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

これから語りたいこと

今日は、チョー疲れましたtulip

台風の影響でね・・・。
お天気運はいい方なんだけど、今日はダメでしたあgawk

さっき古文単語覚えようと思って眺めてたら、しばらくしてから睡魔pigが・・・。(ノ_-。)

でも、30分程度で、なんとか、頭のガクンガクンに負けず、立ち上がり、シャワーに入る準備をすることにより、そのまま真夜中のミッドナイト(カブってる)になだれ込むことを阻止!shine

今、あんまり語れないから、明日以降から、語ろうと思うことを、発表します。

・ハリー・ポッターについて

・いじめについて

・脳トレについて

アレ・・・、他は特に思いつかない・・・。

いまんとこ、いつか、語りたいなってことが、これらのみです・・・sweat01

ま、話題があれば、なんでも語れちゃうけどねcat

じゃーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IELTSについての不安

う~ん、入学を希望するファンデンションコースが要求するIELTSのスコアが、4.5なんだけど、結構余裕だと思ってたのね、英検2級程度だから。
でも、実際、英検2級から準一級の間くらいっぽい。

どんだけの労力で取れんのかな~

IELTSの問題が難しい・・・。
やっぱり、センター試験どころじゃないのかな・・・。

ちなみにセンターは1月、IELTSは12月に受けようと思ってる。

IELTSは4.5さえ取れれば、いいんだけど(コースは来年の9月からだから、大分準備期間できるから)

センターはできるだけ高得点を取りたい・・・。
でも、高得点取ったところで、特に何も起こらない・・・。

はぁ~、なんか、なんか、難しい~・・・。

でも、IELTSで4.5取るのが最優先・・・!

IELTSは毎月試験受けれるけど、2万以上かかるし、12月にスコアとれるのがBEST!

なんかうわごとみたい・・・。

自分の計画が、なんというか、成り立つものなのか、というか、大丈夫なのか、不安だよ~・・・。

親は、全部私に任せてるし・・・。でも、ダメだと思ったら、それはダメだって言ってくるよね・・・。

2人とも、高学歴だし、それなりに信頼できるけど、(世渡りできる)・・・お父さんにおいては、彼の辞書に「ダメ」という言葉は載っていないし。
いいんじゃない?しか言わないからなぁ。

しかも「そのいいんじゃない?」には、「失敗しても、いいんじゃない?」が、若干含まれてるからな・・・。失敗したくないの!!

じゃ、勉強しろ。それに尽きるし・・・。なんか、ツライ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画を読むようになったよ

私はマンガが好きじゃなかったんだけど、最近好きになってきたよ。

受験生になってから・・

好きなのは、冨樫義博さんの『ハンターハンター』(キャ~なんか、恥ずかしいー)

ハンターハンター以外はいまんとこ読む気しないけどね。

漫画をイヤって思ってたのは、多分漫画が好きでたまらないって言う人がイヤだったから。

現実をみてるか~い?!って人が多いから。

でも、これからは、面白そうなのがあったら、読んでみよ~

ホントマンガ初心者です。

とは言っても、ドラエモンは、おばあちゃんの家にあるのは、全部読んだ。
面白いけど、なんか、ばかばかしいし、好きって言うのとは違うかな~・・・。
自分の部屋には置きたくないし・・・。

でも、ハンターハンターは、アニメ(アニメも基本嫌いだったんだけど)見たら、なんかハマって、というか、観てて楽しくて!

続きが知りたいと思って、矯正歯科に行った後、マンガ喫茶に、恥ずかしいけど、入って、読みました!

マンガ汚ねーーーーーーーっっヾ(.;.;゚Д゚)ノやだーーーっ

けど、とりあえず読みたいーー!!

んで、3回ほど、矯正歯科の帰りに通って、

アニメの続きの巻からなんとか22巻まで読んで、

23巻からは、買って読みました。

欲しくなっちゃったから・・・。

ホントは全巻欲しいくらい・・・。

感想は、また今度語るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーになろうっ(政権交代について)

コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

政治関係のメンツ、あんまり詳しくないよ。
興味がもてないんだもの

でもでも、18歳になったら、ちゃんと勉強しよ。(゚ー゚ 
「あんま知んないんだけど~っ」て言ってたら発言できないもんね

ここからは、17歳が本気でしゃべります。ぜひ読んでね!

まず、やっぱり教育がダメなんです。教師がダメ。文部省の仕事がダメ。・・・ダメ・・・ダメ・・・メ・・・(@Д@;


結論から申しますと、ほとんどの皆さんが、思考停止状態ということです。(゚0゚)

もちろん、表面的なことはいっくらでも考えてますよ。

つまり、ごまかしてる。いつもその場しのぎで対応。現実を見ていない・・・。

なんてこった・・・(;д;)・・・

私の場合、この面的に考えるスキルは、主に、学校で教わりました。

おそらく、ほとんどの人(いわゆる常識人)がそうだと思います。

じゃぁ、なのは、教師とか・・・?!

どうか、思考停止状態にならないでください・・・。゜゜(´□`。)°゜。

だれかがいるわけではございません。

がいるとすれば、全員です。私も含めて。

だれだって、いつでもになりうるということです

「誰が悪い」とか、「あいつさえ消えれば・・・」とか、

「こうしておけば、間違いない」とかそんな考えは、まさに

気付かないうちに、憎きを、自分の中の気付いていないが育てているのかも・・・。


人は全員、こんなリスクを背負ってるんだから・・・っ!

だから、自分の思考をサボる、つまり思考停止状態に陥ることは、悪しきこと・・・!

もちろん、私も、「あいつ・・・、救いようがないわ。」とか、むかついて、「傷つけたい」って思うこともあります。
(感情は大切に。)

それに、昔は、バレなきゃ万引きして良いじゃんって、思ってました。
でも、今は、そう思いません。

ただ表面的に、「万引きは駄目だ、駄目だ。するやつはとんでも無いヤツだ。」

とかいって、万引きしてない自分をだと思って、安心しているようじゃ、危ないよ

自分の中や、世の中で、を見つけたとき、ただただ非難しても、根本的には解決できないよ。

だから、ちゃんと考えようよ・・・。

それがホントになのかも、できれば確認したいもの・・・。

(その場で「ダメだよそんなことしたら!」って注意してもどーにもなんないこともあるよ。
もちろん、小さな子供には注意すべき!)

ただイカンセン、わたしたち、そういう考えるスキルは教わってきておりません。

私みたいに、奇跡的に、ちゃんと考えれるようになるのはです。

皆が思考停止状態にならないようにするにはどうすればいいのかなぁ~・・・。

「どのようにすれば良いか考えよ。」

って子供の試験に出すの止めてね。教えても無いクセに。


まぁ、理想はあるけど、そのとおりになんてフツーはできない

いつも正しく、自分の思い通りに行動できるとは限らない。
とゆーか、フツーできないじゃん?

細かい失敗とかいっぱいするし、仮にいっさいしないとしても、

いつ大失敗するか分からない。

例えば人を殺しちゃいけないと思ってたのに、車で人を轢き殺してしまうかもしれない。

みんな、こんなシビアな世の中に生きてるんです

それをお互いわかっておきたいものです・・・。


でもシビアだけど、実際、割と、ハッピーだったりするじゃん?

そのハッピーをどんどん広げていきたいじゃん?

じゃぁ、そうなるよう、考えようよっ!!



さて、政権交代してほしいか、否か・・・・・・、

あんま、変わんないんじゃん?
どっちでもいいや・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌


だって、国民が同じなんだもの。

・・・言っとくけど、国が国がって、お前も国の一部だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちは教養あるからね~笑

コネタマ参加中: 思わず言ってしまうダジャレは?

結構ダジャレいいますね~。ダジャレしかないですよね。もう。(ウソ

家族のなかでしか通じないのとか、いっぱいあるよ。chickchick

そーだな~・・・。以外にすぐに思い出せないけど、

すぐに思い出したのが

「エラスムス」 : エライことをした人を褒めて言う。

使用例わぁ~、○○エラスムスだね~。

・・・エラスムスって誰やねんっ! 私もあんま知りません。(^-^;

まぁ、カトリックの聖人ですよ。うん。

エラスムス計画ってあるけど、みんなをエライ子にする計画かな。?

んなわけないじゃーんっ!ヽ(○´3`)ノ

なんて思って調べたら、当たらずも遠からずだったよ。(・oノ)ノ

EU(ヨーロッパ連合)が創設したやつらしい。

EU諸国の間での地域を越えた人材の養成、うんぬん(百科事典より)』を目的とするみたい。


ま、それはさておき、よく言うのは

そんなバナナ!」かなっ!(えっ結局ソレ?!∑(゚∇゚|||)


あ、そうそうっ

昨日ね、回文思いついたの!

上から読んでも下から読んでも、「月末まつげ」

ね~!月末は特に抜けちゃうんだよね~っ!(あほ

もっと、聞く?「つた子のコタツ」とか? 

そうとうヤバイね・・・注意報でてるね・・・。

ってか回文は関係ない・・・。


いつも、もっと、面白いダジャレ使ってると思ったけど、誠に遺憾なんだけど、思い出せないから、また思い出したら発表するよー( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崖に落ちに行く。

コネタマ参加中: 一番嫌だったのは何時間目?

どーでもいーけど、3時間目か、5時間目じゃない?

3時間目、 

キーンコーンカーンコーン・・・

「はぁ~。・・・・・・って給食までまだあと2時間あんのかい!ヽ(#゚Д゚)ノ」

自分がドラゴンだったらいったん吐きますよ。炎。

周囲の迷惑を考えたくなくなるほど、だるいですね。

5時間目

キンーンコーンカー・・・

「はぁ~。眠い。でも大丈夫。もうすぐ帰れるから。だってもう、今日、いろんなことあったもの。ずいぶん長いこと学校にいたもん。・・・とはいえあと2時間あんのかい!Σ(・ω・ノ)ノ

先生!に落ちに行ってきます!(゚0゚)
・・・めんどくさいな。やっぱ、やめます。みたいな。(;ω;)

まぁ、一種の修行でしたよ。

先生嫌いだったし。嫌いと認識したくないくらい、軽蔑したいくらい・・・( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周囲に厳重注意(゚m゚*)

やっぴ~

コネタマ参加中: あなたの好きな少年誌は?

はじめてネタ参加しますっ

と、いいつつも~
実は、少年誌なんて読んだこと、あんまりございませんのですsweat01

昔通ってたピアノ教室で、前の生徒さんを待ってる間、その部屋にいつも置いてあったジャンプ、たま~に読んでました。

当時、小学生の女の子でしたが、な~ぜか、いつも、『いちご100%』(だっけ?)を読んでましたsweat02

ちょっとエッチだったよ~な・・・?だから、

はじめ、ペラペラ~ってページめくって、

ん? なんだコレは!!? ってゆーか、読んでいいのかこんなの!!?Σ(`0´*)

って思いましたね。

そんで、たまにこっそり読んでた・・という思い出。snow

ジャンプ読みながら、周辺を警戒!みたいな・・・笑

まぁ、多分、今も同じシチュエーションに出くわしたら、こっそり読むだろうな。読むとしたら。警備万全でね!(そしたら警備してる人にはばれちゃうか)

って、あたし、成長してない・・・?!Σ(・ω・ノ)ノ!

あ、あと、友達んちに遊びに行ったとき、たまにリボンを読ませてもらってたかな。

だから、リボンが好きだったのかな!(結論) 
(その話を詳しく書けッ)(ってか文章の構成バランスッ↓↓ 「構成バランス」ってカブってるしッ まぁかぶだからいっかッ↑↑)

そういうことで☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向上心?

TOEFLじゃなくて、IELTSを受験することにしました。

でも、センターの勉強もしなきゃだから、

勉強タイヘン~・・sweat02

でも、頑張るしかないかな。

考えてみれば、いままで、頑張るしかないと思ったことが無かった。

高校受験も。

大学受験もあんなmindじゃ上手くいかないだろね。

私は、いつも、やるだけの理由が見つからないからできなかった。

理由が弱いから、頑張れない。頑張らなくてもいいや、って思ってました。

なんで、理由が弱いのか、なんとなく、そうしてるから。

じゃ、これからどうしたいかちゃんと考えろや!自分!(`Д´)

ま、中学生には大変だよね。

むしろあんまり考えずに、目指せちゃって、ただただ頑張れちゃうっていう人たちが、成功しやすいよね。受験って。あ~あ。

強い理由があって、頑張ってるのに、上手く行かないことだってある。

そうそう、

やればできるんだけどね~。」なんてバカげた考え。

やってはじめて、出来る。

やらなかったらできない。できないのは、やれないから。

そして、さらに、やったのに、できないかもしれない。

世の中ってのはそんなものです!!(by17歳)

だから、やるのが当たり前。やって、できるかできないか。

そんなシビアなものなのに、やればできるなどと言って、やらないとか・・・

そりゃ~、ダメでしょう。お話になりませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌


というわけで、皆さん、もっと、頑張りましょう。
・・・頑張るなんていうのも、おかしいけどね。それが人生を歩むことだし。(主観的?)

自分が「できるようになったらいいな~」と思うことがあって、それにチャレンジできるっていうことが、どんなに幸せなことなのか・・・!

まぁ、幸せなのは、もはや当然で、
幸せならそれでいいじゃん!」な~んて満足しちゃう人は、そこまでの人です。

私は(どうやら)向上心のある人間だから、より上を目指したいです。

上といっても、「できるようになりたいな~」って思うことをとことんマスターしたい。
という至ってシンプルなものだけどもね。capricornus

話を戻すと、今、とりあえずイギリスに留学して、化学の勉強をしたいと思う。(様々な理由で)

だから、IELTSで、大学に要求されるスコアを取らねば!

それが私の人生の第一歩・・・!
その先で新しいことにチャレンジできるようになる!shine

とりあえず、何かを目指せるっていうのが、嬉しい!はず。sweat01

あ、いろいろ語っちゃいましたっ!

今回けっこう毒舌モードでお送りいたしました・・・。抑えてるけどね。

けっこう話がメチャメチャになってるかもしれない・・・。

でも、前よりも楽観的になったでしょう?!

前は、向上心をお持ちにならない方々のことを、いちいち嘆いていましたから・・・。(;ω;)

そりゃぁ、常に悲観的ですよ。(ノ_-。)

なにか、質問があったら、してください。chick


やっぱり人にわかってもらおうとして文章にすると、自分の考えが整理できるからいいですね!
これが目的でつくったブログなのに、サボってた・・・。

だって、時間かかっちゃうんだもん。ヤバッ 今回も1.5時間・・・。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »