« イギリスの大学に行くことにした | トップページ | 周囲に厳重注意(゚m゚*) »

向上心?

TOEFLじゃなくて、IELTSを受験することにしました。

でも、センターの勉強もしなきゃだから、

勉強タイヘン~・・sweat02

でも、頑張るしかないかな。

考えてみれば、いままで、頑張るしかないと思ったことが無かった。

高校受験も。

大学受験もあんなmindじゃ上手くいかないだろね。

私は、いつも、やるだけの理由が見つからないからできなかった。

理由が弱いから、頑張れない。頑張らなくてもいいや、って思ってました。

なんで、理由が弱いのか、なんとなく、そうしてるから。

じゃ、これからどうしたいかちゃんと考えろや!自分!(`Д´)

ま、中学生には大変だよね。

むしろあんまり考えずに、目指せちゃって、ただただ頑張れちゃうっていう人たちが、成功しやすいよね。受験って。あ~あ。

強い理由があって、頑張ってるのに、上手く行かないことだってある。

そうそう、

やればできるんだけどね~。」なんてバカげた考え。

やってはじめて、出来る。

やらなかったらできない。できないのは、やれないから。

そして、さらに、やったのに、できないかもしれない。

世の中ってのはそんなものです!!(by17歳)

だから、やるのが当たり前。やって、できるかできないか。

そんなシビアなものなのに、やればできるなどと言って、やらないとか・・・

そりゃ~、ダメでしょう。お話になりませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌


というわけで、皆さん、もっと、頑張りましょう。
・・・頑張るなんていうのも、おかしいけどね。それが人生を歩むことだし。(主観的?)

自分が「できるようになったらいいな~」と思うことがあって、それにチャレンジできるっていうことが、どんなに幸せなことなのか・・・!

まぁ、幸せなのは、もはや当然で、
幸せならそれでいいじゃん!」な~んて満足しちゃう人は、そこまでの人です。

私は(どうやら)向上心のある人間だから、より上を目指したいです。

上といっても、「できるようになりたいな~」って思うことをとことんマスターしたい。
という至ってシンプルなものだけどもね。capricornus

話を戻すと、今、とりあえずイギリスに留学して、化学の勉強をしたいと思う。(様々な理由で)

だから、IELTSで、大学に要求されるスコアを取らねば!

それが私の人生の第一歩・・・!
その先で新しいことにチャレンジできるようになる!shine

とりあえず、何かを目指せるっていうのが、嬉しい!はず。sweat01

あ、いろいろ語っちゃいましたっ!

今回けっこう毒舌モードでお送りいたしました・・・。抑えてるけどね。

けっこう話がメチャメチャになってるかもしれない・・・。

でも、前よりも楽観的になったでしょう?!

前は、向上心をお持ちにならない方々のことを、いちいち嘆いていましたから・・・。(;ω;)

そりゃぁ、常に悲観的ですよ。(ノ_-。)

なにか、質問があったら、してください。chick


やっぱり人にわかってもらおうとして文章にすると、自分の考えが整理できるからいいですね!
これが目的でつくったブログなのに、サボってた・・・。

だって、時間かかっちゃうんだもん。ヤバッ 今回も1.5時間・・・。wobbly

|

« イギリスの大学に行くことにした | トップページ | 周囲に厳重注意(゚m゚*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/31090195

この記事へのトラックバック一覧です: 向上心?:

« イギリスの大学に行くことにした | トップページ | 周囲に厳重注意(゚m゚*) »