« 崖に落ちに行く。 | トップページ | ハッピーになろうっ(政権交代について) »

うちは教養あるからね~笑

コネタマ参加中: 思わず言ってしまうダジャレは?

結構ダジャレいいますね~。ダジャレしかないですよね。もう。(ウソ

家族のなかでしか通じないのとか、いっぱいあるよ。chickchick

そーだな~・・・。以外にすぐに思い出せないけど、

すぐに思い出したのが

「エラスムス」 : エライことをした人を褒めて言う。

使用例わぁ~、○○エラスムスだね~。

・・・エラスムスって誰やねんっ! 私もあんま知りません。(^-^;

まぁ、カトリックの聖人ですよ。うん。

エラスムス計画ってあるけど、みんなをエライ子にする計画かな。?

んなわけないじゃーんっ!ヽ(○´3`)ノ

なんて思って調べたら、当たらずも遠からずだったよ。(・oノ)ノ

EU(ヨーロッパ連合)が創設したやつらしい。

EU諸国の間での地域を越えた人材の養成、うんぬん(百科事典より)』を目的とするみたい。


ま、それはさておき、よく言うのは

そんなバナナ!」かなっ!(えっ結局ソレ?!∑(゚∇゚|||)


あ、そうそうっ

昨日ね、回文思いついたの!

上から読んでも下から読んでも、「月末まつげ」

ね~!月末は特に抜けちゃうんだよね~っ!(あほ

もっと、聞く?「つた子のコタツ」とか? 

そうとうヤバイね・・・注意報でてるね・・・。

ってか回文は関係ない・・・。


いつも、もっと、面白いダジャレ使ってると思ったけど、誠に遺憾なんだけど、思い出せないから、また思い出したら発表するよー( ^ω^ )

|

« 崖に落ちに行く。 | トップページ | ハッピーになろうっ(政権交代について) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/31127069

この記事へのトラックバック一覧です: うちは教養あるからね~笑:

« 崖に落ちに行く。 | トップページ | ハッピーになろうっ(政権交代について) »