« うちは教養あるからね~笑 | トップページ | 漫画を読むようになったよ »

ハッピーになろうっ(政権交代について)

コネタマ参加中: 政権交代してほしい? ほしくない?

政治関係のメンツ、あんまり詳しくないよ。
興味がもてないんだもの

でもでも、18歳になったら、ちゃんと勉強しよ。(゚ー゚ 
「あんま知んないんだけど~っ」て言ってたら発言できないもんね

ここからは、17歳が本気でしゃべります。ぜひ読んでね!

まず、やっぱり教育がダメなんです。教師がダメ。文部省の仕事がダメ。・・・ダメ・・・ダメ・・・メ・・・(@Д@;


結論から申しますと、ほとんどの皆さんが、思考停止状態ということです。(゚0゚)

もちろん、表面的なことはいっくらでも考えてますよ。

つまり、ごまかしてる。いつもその場しのぎで対応。現実を見ていない・・・。

なんてこった・・・(;д;)・・・

私の場合、この面的に考えるスキルは、主に、学校で教わりました。

おそらく、ほとんどの人(いわゆる常識人)がそうだと思います。

じゃぁ、なのは、教師とか・・・?!

どうか、思考停止状態にならないでください・・・。゜゜(´□`。)°゜。

だれかがいるわけではございません。

がいるとすれば、全員です。私も含めて。

だれだって、いつでもになりうるということです

「誰が悪い」とか、「あいつさえ消えれば・・・」とか、

「こうしておけば、間違いない」とかそんな考えは、まさに

気付かないうちに、憎きを、自分の中の気付いていないが育てているのかも・・・。


人は全員、こんなリスクを背負ってるんだから・・・っ!

だから、自分の思考をサボる、つまり思考停止状態に陥ることは、悪しきこと・・・!

もちろん、私も、「あいつ・・・、救いようがないわ。」とか、むかついて、「傷つけたい」って思うこともあります。
(感情は大切に。)

それに、昔は、バレなきゃ万引きして良いじゃんって、思ってました。
でも、今は、そう思いません。

ただ表面的に、「万引きは駄目だ、駄目だ。するやつはとんでも無いヤツだ。」

とかいって、万引きしてない自分をだと思って、安心しているようじゃ、危ないよ

自分の中や、世の中で、を見つけたとき、ただただ非難しても、根本的には解決できないよ。

だから、ちゃんと考えようよ・・・。

それがホントになのかも、できれば確認したいもの・・・。

(その場で「ダメだよそんなことしたら!」って注意してもどーにもなんないこともあるよ。
もちろん、小さな子供には注意すべき!)

ただイカンセン、わたしたち、そういう考えるスキルは教わってきておりません。

私みたいに、奇跡的に、ちゃんと考えれるようになるのはです。

皆が思考停止状態にならないようにするにはどうすればいいのかなぁ~・・・。

「どのようにすれば良いか考えよ。」

って子供の試験に出すの止めてね。教えても無いクセに。


まぁ、理想はあるけど、そのとおりになんてフツーはできない

いつも正しく、自分の思い通りに行動できるとは限らない。
とゆーか、フツーできないじゃん?

細かい失敗とかいっぱいするし、仮にいっさいしないとしても、

いつ大失敗するか分からない。

例えば人を殺しちゃいけないと思ってたのに、車で人を轢き殺してしまうかもしれない。

みんな、こんなシビアな世の中に生きてるんです

それをお互いわかっておきたいものです・・・。


でもシビアだけど、実際、割と、ハッピーだったりするじゃん?

そのハッピーをどんどん広げていきたいじゃん?

じゃぁ、そうなるよう、考えようよっ!!



さて、政権交代してほしいか、否か・・・・・・、

あんま、変わんないんじゃん?
どっちでもいいや・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌


だって、国民が同じなんだもの。

・・・言っとくけど、国が国がって、お前も国の一部だよ!

|

« うちは教養あるからね~笑 | トップページ | 漫画を読むようになったよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/31140994

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーになろうっ(政権交代について):

« うちは教養あるからね~笑 | トップページ | 漫画を読むようになったよ »