« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2、3化けくらいにしとけ。

風刺っておもしろいですよね。

たとえば、江戸時代の享保の改革のときの倹約令に対する風刺とか。

狸、腹鼓打つこと、今後は手鼓に致し、

七化けも三化けに減ずべきこと。

七化け、三化けとか、ウケル・・・。

お前最近やりすぎだぞ。2、3化けくらいに、しとけよ。みたいな笑

クジャクもあんまり翼広げすぎんなよ。みたいな感じ?

あ、違いますね~、あんまおもしろくない。ちーん。(゚ー゚)

まぁ、風刺とかって、皮肉だからね。

皮肉だからおもしろいのかな

皮肉じゃなくこういうシャレ言うと結構スベるね・・cat

和歌だってダジャレじゃん、って感じだし、日本人は昔からこういう遊び心ありますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間管理は難しい

お久しぶりです。

当然のことですが、時間を管理するのって難しいです。

特にずっと家に居る場合。

多分、私は退屈で仕方がないんだろうな。

すべきことは勉強しかないんだもん。

勉強一生懸命してれば、退屈なんかないはず!

って思ってしまいがちだけど、実際勉強したくないときもある。

ってか、ほとんどそうなんだよね。

勉強が嫌ってわけじゃないけど、「今やらなくても大丈夫。」

って他の事をしようとしちゃうんだよね~。

今遊ばなかったらいつ遊ぶ?って思ってしまうんです。

だって、勉強は嫌いじゃないんだもん。ずっと続けたいんだもん。

だから、遊ぶ時間を作らないと遊ぶ時間がなくなってしまうんだもん。

お前、遊びたいんじゃんか結局っ!

でも、遊び相手はパソコン・DSだよ~

そんなに楽しくない!!!でも、ついついやってしまう。

はやく学校に通いたい~~~!!!!

かれこれ3年間、かなり進歩したと自負する私ですが、やっぱりこのこととなると、

ホント自信なくすわ。

でもやっぱり、地道な作業を積んでこそ身に着く勉強。
それができないできないって思ってても、なんだかんだで、積みあがってきて数学の問題も解けるようになってきてるのも事実。

だから、へこむことないけどね。

でも、全然積み上げ足りてないのも事実。

フツーの受験生より全然・・・

それでもいいって思ってるんだけどね・・・汗

やりたいときにやって楽しみたいの!勉強を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »