« 時間管理は難しい | トップページ | 来週あたりに出願することに »

2、3化けくらいにしとけ。

風刺っておもしろいですよね。

たとえば、江戸時代の享保の改革のときの倹約令に対する風刺とか。

狸、腹鼓打つこと、今後は手鼓に致し、

七化けも三化けに減ずべきこと。

七化け、三化けとか、ウケル・・・。

お前最近やりすぎだぞ。2、3化けくらいに、しとけよ。みたいな笑

クジャクもあんまり翼広げすぎんなよ。みたいな感じ?

あ、違いますね~、あんまおもしろくない。ちーん。(゚ー゚)

まぁ、風刺とかって、皮肉だからね。

皮肉だからおもしろいのかな

皮肉じゃなくこういうシャレ言うと結構スベるね・・cat

和歌だってダジャレじゃん、って感じだし、日本人は昔からこういう遊び心ありますよね。

|

« 時間管理は難しい | トップページ | 来週あたりに出願することに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/31875315

この記事へのトラックバック一覧です: 2、3化けくらいにしとけ。:

« 時間管理は難しい | トップページ | 来週あたりに出願することに »