« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

いろいろ2(音楽編)

ホント音楽について語れる身分じゃないんだけど、

今日チャットモンチーの「真夜中遊園地」と「親知らず」(どっちもアルバム生命力に入ってます)聴いてたら、共感して、ちょっと泣いちゃった。

「こういうことだよね。」、と。

ね。

ナニ言ってんの?┐(´д`)┌とか言わないでね。笑

まぁ本人がどういう気持ちをこめたかは知らないよ。

でも、歌詞の一部に、私が思ったりすることが描かれているから。

ホントのところ、

相手が何を言ってようが共感できるしけなせるんだよ

でも、あぁ、・・・、言ってるじゃん。やっぱり。だよね~。

って。思ったの。

別にこの人の考え方に共感!!とかこの人は!!

とか、そういうの全然思ってないから。

でも、やっぱチャットモンチーの音楽は大好き。heart04confidentheart04

ほぼデビューしたてから、ファンだもん。「の煙」(1stシングル)を聴いてから。

中学生のときラジオで聴いて以来。もう4年前か

ちなみに、チャットモンチーのライブ映像、チョーかっこいいよ!

前よりも、ずっと、びんびんきちゃったshine

彼女たちも、プロだな。うん。感心です。笑

こないだは、上木彩矢超カッケーっheart04って思ったの!

これまた中学んときに、「ピエロ(B'zのカバー)」を聴いて、ハマッってた。

Communication Break」とか、シビレル~。

Secred Code」っていうアルバムしか持ってないけど、これオススメだわ。

いろいろとかいうタイトルつけてるけど、全然いろいろじゃないのは、

いろんな解釈つけて納得してくださっても良いですし、

特に意味をなさないものとなってしまった、と認識していただいても大丈夫です。cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ(お笑い編)

そういえば、最近タカアンドトシはどっか行ってしまいました。私の中から。

もうブームは結構前に去ってしまってますですpig

やっぱお笑いといったら、ダウンタウンでしょ。もう。いまんとこ。

まっちゃんが最高ぢゃん?ネタがどうこうというより、トークがおもろい。とにかく。

浜田さんは松本さんにとって、最高の相方だと思うしね。

私は、芸人さんよりも、うまいこと思いつくし、テレビ見ててもっと面白くできるのに、とか思ってしまう。

もちろんプロとしてしゃべれるレベルではないし、その場で有効的にその発想を使えないのが現実だと思う。

私のキャラとか、見た目とかも、関わってくるし。

でも、松本さんのは、大体、私の発想と近い、つまり、共感しやすい笑いを提供してくれる。

あぁ、ちゃんと面白いこと言ってるな。って。 (お前ダレだよ・・

ちゃんと自分の仕事してるなって、感心するよ。うん。(ダカラ、ダレ?

いや、私にそう思わせる人、他に全然いないよ。

まっちゃんは才能をうまく活用してプロの仕事をするという

当たり前のことをしてるだけなんだけど、実際なかなか上手くいけない人が多いですよ。

私も頑張らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず出願

とりあえず、出願したら、今のところは4月からのコースとらなきゃいけないけど、2月までスコアが足り次第、準備コースも免除になるということになりました。

すごい融通が利くな~heart04まぁお金払って入学して欲しいからか・・な・・sweat01

とにかく4.0以上目指します!!punchshine

って誰も読んでくれてないんだけどね・・・このブログcrying

独りごとだからねsweat02cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週あたりに出願することに

来週あたりイギリス大学の予備コースに出願することになりましたぁ~♪

ちょっと突然じゃない?!

もっと後に出願するつもりだったんだけど、いろいろあって(ブログ更新してない間に)ね笑

beoって言う留学をサポートしてくれるところで、IELTSに似たテストが無料で受けられるって聞いたんで、7日にそれを受けに行ったんですよ。

そしたら、そのテストの結果でIELTSの結果と同様にファンデーションコースに出願できるらしくて!

IELTSは12月5日に受けるんだけど、結果が出るのは約2週間後。

イギリスの奴らは年末お休みしちゃうので、実際その時期に出願しても、年越してからになっちゃうんだってさ。

イギリスの大学は、早めに出願するほど、受け入れてもらいやすいらしいし、英語力があんましなくても、それを勉強しにいくわけだから、来んなとは言わないみたいだし。

日本の大学とは大違い。
入学するより卒業するほうがタイヘンなの♪

だから、今英語の勉強が足りてないんだけど、とりあえず出願しとくことにしました。

まさかこんな重用なテストになると思わなかったからあんま英語の勉強してなかったからちょっとビックリ。

ただ猛勉強して実力以上に英語がカナリできる子だと思われたってしゃーないし

そういう日本人は多いらしいしね~。

ただ、英語力が低いほど、早めに渡英させられる・・・

本来9月からのコースをとりたいんだけど、そのコースの要求するスコアに達してなければ事前に英語強化コースを取らされる。

ヘタすりゃ4月から2termって言われるかもしんない・・・。

金かかんだよな~。2termとなると百ウン十万。うちは別に金持ちじゃないからちょっと…。

とりあえず、英語力はつけておいたほうが絶対に後でラク

・・・今回のテスト結果は良いワケないんだけど、とりあえず出願しちゃったほうがいい。

せめて6月からの渡英にしてもらいたい…。

これから6月からの渡英で、ファンデーションコースに間に合わせられるような英語力つけとかなきゃ!!

英語強化コースなしでファンデーションにいけるのが一番いいんだけど、それだと多分Chemistryの勉強どころじゃなくなっちゃうと思う。。

頑張ろ~

でもめっちゃワクワクする~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »