« あけた | トップページ | いいでしょ? »

2回目のIELTS(で2回ナンパされた?)

ヤッポー。ヽ(´▽`)/

本日で2回目になるIELTS試験(written test)を受けてきました。

もう目標スコアは取れてるけど、結果が分かる前に次の試験の申込を締め切られるからね・・・。申し込んでしまってましたよ。ええ。

Readingがいつもより難しかった。私にとって・・。

なんか~、雰囲気なんだけど、Passage2と3のパターンの要素が強かった気がする。

Passageの問題それぞれに、基本的なパターンはない(ハズ)だけど、大体のパターンがあると感じていたので、思っていたのと違ってビックリだったわぁ。

Passage1が一番答えにくい問題ばっかりだったから、それは後回しにすべきだった・・・。

ちなみに、いつものパターンでいうと、Passage1が一番簡単で次が2,3。

つまり難易度は順番どおりに上がっていくのが普通です。

なのに、Passage1(の問題)的なPassageがなかったの・・・!

しかも、難易度の順番もバラバラ・・・。

そんなことは想定してはいたけど、上手く対応できなかったなぁ~。

というか、運が悪かったといえる・・。

対応しようがないもん、いつもの調子に。難易度が高いということに関しては。

ニャーッcat



あとねー、

帰り道ナンパされたよ。

ナンパかどうかよく分からないけど・・・。笑

なんかゲーセン(かな?)の前に立ってた男の人に

『ちょっといいですか?』

って言われたから、

《勧誘か?(何の?)それともアンケートかな?この人手ぶらだけど、》

って思いながら、

「何ですか?」って言ったら「学生さんですか?」だって。

「はい。」と答えたら「大学生?」と・・。

で、「いえ、高校生です。」と言うと。「ほんとに?!」と驚きを込めてきた。

「(え?大学生に見えたのかな・・)はい、」と答えて、

趣旨がよくわかんないから、

「えっと、もういいですか?」って言ったら、「あ、大丈夫です。」的なことを言ったから、

どうも~って感じで立ち去りました。

そこからしばらく、何だったのかよくわかんなかったけど、

「あ、ナンパか?」ってちょい思った。

あと驚いてたのも昼すぎに私服でウロってたからか。高校生なのに。

ずいぶん腰低かったけどね~・・・。まぁそんなもんなんかなぁ。謎のままだけど。

そんで、駅(池袋)のホームに向かう途中、白人男性外国人が3,4人向こうから歩いてきて、

すれ違う時、なぜか、そのうちの一人が私の方を見ながら

『Hello!』って言ったのですよ。

で、私はよくわかんないけど、相手がちょっとニヤけてたから、

顔をちょっと見てそのまますれ違ったよ。向こうも話し込むつもりは無さそうだったし。

ま、helloくらい言ってやってもよかったかもしんない。でも私ビックリしてたからさ・・・。

ってゆーか、なんなんすか?何の用だったの?

まさか、IELTSの試験の続きじゃないよね??笑

なんか話しかけたくなるのかな~。私って。笑

そんなフレンドリーな雰囲気はないと思うけどねー。pig

でも、無意識的にカワイコぶって歩いてたかもしんない・・笑
たぶん、わたし、そういうトコある・・・。chick

・・そのせいなのか・・・?

だったらもっと強引に来いよ。それはそれで嫌だけど。

|

« あけた | トップページ | いいでしょ? »

留学・IELTS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/32988889

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のIELTS(で2回ナンパされた?):

« あけた | トップページ | いいでしょ? »