« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

見えたぜ!

昨日、ビザの申請する時期とか、いろいろ留学準備の目安がついて、先が見えてきました♪

結局9月からの渡英になりました!(準備コースはやめました。)

それまで日本か、、、とりあえず早くイギリス行きたいよー!

チッ(`ε´)って感じもあるけど

料金も安くなったし、まぁよかった☆

2ヶ月変わっただけだし、その間バイトできる時間も増えたから稼げるしっshine

英語へのプレッシャーは余計増えたケドね。。


さて、今日からテスト勉強スタート☆

今回はオール100点目指しますっ!

今まで、テスト範囲狭いし、簡単すぎだし、やる気でなかったんだけど、

結局前回は100点2科目だけだし、どっちも文系だし(物理は99点)、英語は92点だし(死)。

ぜんぜんダメじゃん!何が簡単すぎるだよっ!

どんなに簡単だと思っても、練習をちゃんとすることが大切な勉強なんだから、ソレさぼっちゃダメだよね。

ただ「知る」だけではあんまり意味ないってこと、学んだし。

私、勉強は「知る」ものだと思ってたんだな・・・sweat02

ってか、簡単とか、言える立場じゃねーし、
・・・イヤ、言ってもいーけど、それなら100点とらなきゃね。


な~んか、カテゴリーが上手く使い分けらんないsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対ホームシックになる。

留学したら、絶対、ホームシックになる。

寂しくなるに決まってる。そんなのは、当然だし、覚悟済み。

でも、なんか、想像しただけで寂しいんだけど。。。


あと、英語準備コースは、やっぱりやめようかと思ってる・・・。

2ヶ月間あるんだけど、1£=150円とすると、65万円ほど。

やっぱ、高いんだよな~・・・・・。

なんか、値段のスケールが大きいから、金銭感覚麻痺してくるんだけど、

やっぱ、高いよね~。。

早く渡英したいんだけどね・・・。sweat01

今から変更できるかどうか、30日に、日本の出願事務所の人と会うから、相談しようと思ってる。


今のうちにしっかりしなきゃ!マジで。

お母さんがいてくれるだけで十分幸せ、な~んて泣き出さないようにしないと・・・!

お母さんがずっとそばに居てくれる時代は終わっちゃうんだよ・・・!

終わるんだよ・・・!

渡英しても、お母さんとは電話もできるし、休みには会える。

それだけで十分なハズ。

親からの愛は十分に受け取った。

これからは、親が傍にいなくても、十分に幸せにならなきゃ!!

そう考えると、もう泣きそう!

別に今は親に会っても、離れたくない!なんて思わないけどね。

渡英してからのホームシックの心配しすぎか・・・!?

あと半年以上この家にいるのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AROMATHERAPY

これからは、あんまり細かいこと語らないかもしれません。

気軽な日記にしよう。


今、ガットフォセのアロマテラピー(ロバート・ディスランド編集)読んでます。

メッチャ勉強になるわー。lovely

ガットフォセやっぱイケてるわ。私と同じ観点!!flair

勉強になりすぎて、なかなか読み進まない。sweat01


ってか来週からガッコの定期テスト二週間前だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くっそー!

クソー!

私は、独りが好きなのかー?!

イギリスでは、ホームステイすることになった。

独りの時間なんてほとんどつくれないって覚悟しといたほうが良い。

でも、なぁ~んか、ダイジョーブかなぁ~・・・。

こうして一人で遊んでるととても落ち着く・・・。

よーな・・・。

私が心配なのはぁ~、

絶対みんなガサツだよ!イギリス行ったら。

日本人は、個性がなさすぎてウンザリなんだけど、

薄っぺらに自分のことしか考えてないヤツらよりは人間として優れてるかも?
なぁ~んて思っちゃう・・・。

私、基本親日派だかんね!笑


耐えられっかなー!!イギリスで。

相手のペースになんか巻き込まれねーぞ!!
とは思うけど、そんな体力もちあわせてるのだろーか・・・。

ちゃんと、波乱万丈感を楽しめるのだろうか・・・。

・・・日本でのほほんなんて、望んでないんだからね!

でも、なんかくじけそー・・・。

イヤ、こんなの気分次第だよ、コノヤロー!(から元気?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対等に見る。

大学からオファーレターもらえたよー!

これで安心。とはいえ、改めてお金かかんなーって・・・。
ビビっちゃった。

やっとバイトできる。
でもそろそろ学校の定期試験だから、それが終わってからだと2月中旬からになっちゃう~・・・!!
もっと早くから始めたかったのにっ!お金貯めたいんだからさ…。


さて、
18歳になったから、大人(成人)を対等に見ることにしたよ。

イギリスじゃ18歳から成人だしね~。お酒飲めるのかな~?!楽しみ~笑

今まで、自分はコドモって意識があったけど、これからは容赦なく対等でいくことにした。

そしたら、大人から褒められても、素直に喜べるようになったよ!

別に真に受けるわけじゃないけど、褒められたら素直に喜ぶべきだよ、やっぱし。

未来を考慮しつつ、を素直に生きなきゃね!



基本的にポジティブ人間になろうと思います。

だって、ネガティブになったってやる気がでるわけじゃないもの。

でも、なかなかムズカシイんだよな~コレが。

だって、今までは、自分を苦しめることによって、自分は頑張ってるって思おう(思わそう)としてたから、

逆に、頑張れてるのかどうか不安になりそう。

別に頑張らなくたっていいんだよ!頑張らざるを得ないんだから…!(特に私は)


とはいえ、いつ自分が崩壊するか不安なんだよな~・・・。ホント。

でも、そういうリスクを背負うべきだな、いい加減。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IELTS終了ー。

今日、IELTSのスピーキングテスト受けてきました。

前回より、言いたい事を説明できたっ!うん。(・ω・ )

ちょっとだけ、狙って笑いも取れたし、結構満足。smile

文法とかは、あんまり注意せずにしゃべっちゃったから、
それが吉と出るか凶と出るか…。

時制おかしいところあったしね・・・、(ノ_-。)
過去のことなのに現在形で言っちゃったり…。sweat02

スコアが前回より良いかどうか、分からない。

けど、楽しむことが一番だと思う!

どんなスコアが出ようが、もう目標のスコアはでてるし。pig
渡英してからも、IELTS対策中心の授業も受けるワケだし。

開き直ってるワケじゃないよ。
自分で満足してるから、充分なの。full


・・・ただ、(実は)ちょっと遅刻したのは、完全なる油断。

反省しますっ!

前回カナリ待ったから、って、ちょっと気が緩んでた。

テキトーな地図だけじゃなくて、ちゃんと道順調べとくんだった。
この間はちゃんと調べたのに…。

そもそももっと早く家を出るべきだった。
超近いからって間に合わなきゃ意味ないからね。

迷惑かけるから、ホント気をつけなきゃダメだな。

でも、試験管の方は、謝ったら”No problem.”って笑顔で言ってくれたし、申し訳なく思ってることはちゃんと伝わってたから、良かった。

終わったとき、予定時刻くらいだったから、そんなに影響はないと思う・・・!

スコアには、影響しない、ハズ・・・!

でも、テスト受けさせてもらえてだけでも良かった・・・!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脳トレ。

ヒッキーのアルバム[This Is The One]の
[Apple And Cinnamon]、ヤバイ超イイっ!thunder
せつないわぁ・・・。失恋ソング
"Chemistry like apple and cinnamon"
・・・ハイセンスだわ・・・。
それに、全体的に、メロディー素敵すぎ~heart01


そういえば、

夏にこれから語るって言った話題について、まだ書いてなかった。φ(・ω・ )
誰も待ってなかったかもしれないけど、
(なぜわざわざ自虐コメント書くのだろうか

脳トレ、一時期ハマってて毎日やってた。(今はおやすみ中。rain

最近やるとしても、算術記号と細菌撲滅しかやってないけどね。
英単語のヤツは問題全部やり終わっちゃってるし。

細菌撲滅、大好きなの。cat
ご存知?

わたしの最高記録は、3,000点くらい。(正確な数値はまた今度。)
ケッコーすごいだろって思ってたけど、10,000いった人いるらしいね。
ちなみに5,000越えでロケット級らしいよ。

アレ、1時間は、やっちゃうんだよね~。どうしても。
時間取られるからやらないようにしてる。さいきん(2つの意味で。笑)。
毎日やると、やるのが習慣になっちゃって、一日一回はやりたくなっちゃうからね。

今は、ホントにやりたいときだけやるようにしてるよ。chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒトとして生きるコト―自分の中のタブーとは―

ブログ見てくれる人がちょっと増えた気がするから、
ちょっと気合いいれようかな~rouge

このブログにはそんなにいちいち考えたことを書いていません。
自分のノートにメモpencilすることもあるけど、それも全て載せる気にはなれない。

なんでだろーなー・・・、
言いたくないことがあるからかな~。それもあるけど、

実際、キリがなくなるから

私は、基本的に言葉(文章)なんて、伝わるものとして信頼してない

簡潔に伝わるような、理路整然とした文章なんて、たいした意味をなさない

理路整然とした言葉を言われたらね~、大抵「 なるほど。はい。(納得) 」ってなっちゃう。

それは、その論理展開にナットクしたダケなんじゃないの?

私がしゃべるとき、相手を説得することが一番の目的ってワケじゃない

伝えたいことは、常にニュアンスまできちんと伝えたい!
だから、チョー長くなっちゃうの・・・!話が!まとまらないし。


それってワガママだな~。って思う。

でも、わかったんです。私ってワガママなの。

わがままな奴って キライ 。

そう・・・、タブーだったんです。 (言い方がキドってる笑

「わがままである」ことが私の中に潜んでいたタブー

フツー、日常でモノゴトの本質なんてあまり考えない。
悲しいことに。

だから、ワガママ=なりたくない って思ってた。

ワガママって、ナンダ・・・?


・・・本当にワガママな人はね、わがままな行動なんてとらない。

わがままな行動をすることをワガママとしてやってるんなら、

そいつは、ただのバカ
・・・良い言い方をすれば、純粋

私は、純粋さをただただ嫌っていた。

話が長くなってきたけど、

純粋であることは、とてもタイセツなこと。

純粋な気持ちを隠す必要なんて、どこにある・・・?

純粋な行動は、効率がよくないから、避けるのがオトナ
そうやって、オトナになった奴に何ができる??

そんなオトナになりたくないの。

自分の言いたいことを伝えるとき、ワガママであることを避けるなんて、ムリ。

わがままな行動をとらない」てのは、社会の中で生きるスキル

私は、ヒトが生きるということは

社会の中で生きること自分の中で生きることこの2つだと思う。

どっちか1つの人間が多いけど、奴らはヒトとして生きていないって思う。

自分をタイセツに(自分の中で生きる)しないんなら、生まれてきた意味、ない。

そう!自分を尊重することは、単に『わがまま』 というワケじゃない!flair


ちょっとした嫌悪感から、誤った因果関係が生まれる。

単純な思考で作られたタブーが、人を、ヒトとして生きれなくさせる。ことがある。

私は、ワガママでいいんだ!

ただ、社会の中でも生きてるから、
迷惑をかけるようなわがまま行動はとらない。基本的に。

もちろん、その境い目を見極めるのって難しいよ。
それこそが、人間の課題でしょ。



わたし、超いいこと言ってる~笑

でも、いつも自分だけのものにしたくてあんまり発信したくないって思っちゃう・・。

でも、私のこういうアイディアなんていっくらでもあるんだから!

わたしが、わたしであるかぎり!shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいでしょ?

ブログパーツ(項目)の並べ方を変更しました。

このほうが見やすいでしょ?flair

前からカテゴリーとかを上の方にしたほうが良いと思ってたのに、

そうしてなかった。だから、今変えた。よ。snail



アレ?ヤバイ。なに書こうとしてたんだっけ・・・?

もう寝ろよって感じ・・・?

多分、このことかなぁ・・・

宇多田ヒカルの『 This Is The One 』の「On and On」が大好き~♪

初めて聴いたときは、「おっ、いいね~!」(オッサンか!punch)くらいだったんだけどォォ、(ギャルか!punch

最近、歌詞も大分覚えて歌えるようになってから、その魅力にすっかり取り付かれたッス。(好青年か!punch)笑

かっくぃ~!music

マジでマジで。shine

on and on以外もカナリ良いよ!

ヒッキー(宇多田)の曲は、始めちょっとイマイチ(個人的)と思っても、時間経ってからメッチャいいじゃん!ってなることも多い!それだけじゃなく、泣くときもある。シビレて。(泣き虫・・weep

私は、基本的に超カッコイイと思う。ヒッキーの曲って
・・・歌詞は二の次よ!でも、歌詞も嫌いではないよん。

前も言ったけど、

歌というものは、歌声(と唄い方)とメロディー、これらが一番重要(私にとって)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目のIELTS(で2回ナンパされた?)

ヤッポー。ヽ(´▽`)/

本日で2回目になるIELTS試験(written test)を受けてきました。

もう目標スコアは取れてるけど、結果が分かる前に次の試験の申込を締め切られるからね・・・。申し込んでしまってましたよ。ええ。

Readingがいつもより難しかった。私にとって・・。

なんか~、雰囲気なんだけど、Passage2と3のパターンの要素が強かった気がする。

Passageの問題それぞれに、基本的なパターンはない(ハズ)だけど、大体のパターンがあると感じていたので、思っていたのと違ってビックリだったわぁ。

Passage1が一番答えにくい問題ばっかりだったから、それは後回しにすべきだった・・・。

ちなみに、いつものパターンでいうと、Passage1が一番簡単で次が2,3。

つまり難易度は順番どおりに上がっていくのが普通です。

なのに、Passage1(の問題)的なPassageがなかったの・・・!

しかも、難易度の順番もバラバラ・・・。

そんなことは想定してはいたけど、上手く対応できなかったなぁ~。

というか、運が悪かったといえる・・。

対応しようがないもん、いつもの調子に。難易度が高いということに関しては。

ニャーッcat



あとねー、

帰り道ナンパされたよ。

ナンパかどうかよく分からないけど・・・。笑

なんかゲーセン(かな?)の前に立ってた男の人に

『ちょっといいですか?』

って言われたから、

《勧誘か?(何の?)それともアンケートかな?この人手ぶらだけど、》

って思いながら、

「何ですか?」って言ったら「学生さんですか?」だって。

「はい。」と答えたら「大学生?」と・・。

で、「いえ、高校生です。」と言うと。「ほんとに?!」と驚きを込めてきた。

「(え?大学生に見えたのかな・・)はい、」と答えて、

趣旨がよくわかんないから、

「えっと、もういいですか?」って言ったら、「あ、大丈夫です。」的なことを言ったから、

どうも~って感じで立ち去りました。

そこからしばらく、何だったのかよくわかんなかったけど、

「あ、ナンパか?」ってちょい思った。

あと驚いてたのも昼すぎに私服でウロってたからか。高校生なのに。

ずいぶん腰低かったけどね~・・・。まぁそんなもんなんかなぁ。謎のままだけど。

そんで、駅(池袋)のホームに向かう途中、白人男性外国人が3,4人向こうから歩いてきて、

すれ違う時、なぜか、そのうちの一人が私の方を見ながら

『Hello!』って言ったのですよ。

で、私はよくわかんないけど、相手がちょっとニヤけてたから、

顔をちょっと見てそのまますれ違ったよ。向こうも話し込むつもりは無さそうだったし。

ま、helloくらい言ってやってもよかったかもしんない。でも私ビックリしてたからさ・・・。

ってゆーか、なんなんすか?何の用だったの?

まさか、IELTSの試験の続きじゃないよね??笑

なんか話しかけたくなるのかな~。私って。笑

そんなフレンドリーな雰囲気はないと思うけどねー。pig

でも、無意識的にカワイコぶって歩いてたかもしんない・・笑
たぶん、わたし、そういうトコある・・・。chick

・・そのせいなのか・・・?

だったらもっと強引に来いよ。それはそれで嫌だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけた

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

いよいよ2010年ですね。(いよいよ?

なかなか入学許可証もらえないっす。

そろそろ連絡来るかな・・・?たしか7日くらいまで、大学がおやすみ。


許可証もらえたら、またバイトはじめようと思ってます。

ドラッグストアがいいなー。

高自給がいいなー。当たり前だけど。

貯金するぞ~!1年分の生活費くらい貯金したいな~。

そう考えると、高校生の間にもっとバイトしとくんだった・・・。

まぁ、初めは母に止められてたんだけどね、バイトすることを。


学費は、親が払うべきでしょう。

ただ、生活費は自分でなんとかできるレベルに達しておきたいところ…。

今は1£=150円くらい。

一時期に比べて大分円高とはいえ、学費だってチョー高いし、大変~ 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »