« 性事情。 | トップページ | バイトのこと。。 »

恋について+α

できれば、性事情から呼んでね。


賢く考えてたら、恋なんてできません。

恋は盲目だから。(寺田寅彦?)

じゃぁ、恋はバカなコトだから、したくないですか・・・?

・・・実際私は比較的スグ冷めてしまう。スキって思っても。

相手のことを知れば知るほど、求めなくなる。でしょ。

相手のことが欲しいって思う、それが好きってコト

しかも欲しいって思ってたのに、時間が経つとそんなに欲しいと思わなくなってしまい、

は、なかったことになったりする。

(注:欲しいっていうのは、一緒にいたいってこと。。)

でも欲しいものを手に入れることは、知識を手に入れることと同じだと思う。

だから、

は、馬鹿なことではないと思う。


人間って、気分次第で幸せになれると思います。

幸せ!」「楽しい!」とか「ラッキー!」って思えれば、それでハッピーです。

私は昔いつも、そういう気持ちに浮かれることは危険だと思って、

すぐにアンハッピーモードに切り替えてた。

スグに「くだらないじゃん。」って思おうとした。

楽しいのは、今だけ。」って。


でも、そんなの、もうやめた。

結局人間はしか生きれない!

実際、いつも楽しいわけじゃない。

だから、楽しくないときに、未来の幸せを探せばいい。

楽しいのに、「未来のために」ってその楽しさを捨ててばかりいたら、

一生楽しめない。

だから、たまにはばかばかしい自分にもなってみなって話!

ちょっとバカだなってわかってるんだったら、そんなにヒドイことにはならないよ。


まぁ、人間、そんなに一貫性を持ち合わせてないからなんとか幸せに生きれるんだよね。

でも、考えるだけ無駄だなんて思いません

私は考えることが好き。confident

|

« 性事情。 | トップページ | バイトのこと。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/33881775

この記事へのトラックバック一覧です: 恋について+α:

« 性事情。 | トップページ | バイトのこと。。 »