« 社会に出て、 | トップページ | ふと思った。 »

感受性

昨日までバイト三連休だったよ。

連休2日目は三菱美術館に行きました!

いやー、「絵」っていいねー!

マネ展だったんだけど、マネのほかにも印象派の作品がたくさんあって、

印象派の絵ってスゴイな~って思いました。

近くで見るとよく分からないけど、遠くで見ると、よく分かるっていうね!


実際に自分が描くことを考えながら鑑賞すると、ちょっと時間がかかったけど、人生初めて美術品を味わえた気がする。

マネは「モネのマネ」なんて冗談で思ってたけど、マネの方が先だったし、

印象派の指導者的人物だし、印象派を認めてもらおうと、決して「なあなあ」でやろうとせず戦った人だった。


あ、

タイトルの感受性ってのは、バイトのことなんだけど、

風邪をひいたり、体調を崩したりすると、怒るって、人間としてどおよ?!

「体調管理ができてないのが悪い。他人に迷惑かけるんだから。」

だって。

私は、一度も体調崩して休んだりして迷惑かけてないけどね!

店長がそうゆってたから。

会社としては、確かに迷惑だろうけど、迷惑かけられて怒るってガキじゃね?

そういう考え方をする奴が、

「感受性を持て」

とか言ってやんの。

「ゴミが落ちてたら気持ち悪いと思うようになれ。」

だの、そういう気持ちの強制こそ、最低だと思うなあ。

自発的じゃないと、感受性とは言えないよ。

まぁ、言いたい気持ちは分かるけど、そういうことを言う人が感受性のある人間だとはとても思えないから。

残念!

失礼なことを言いますけど、

ホントに気持ち悪いなー。うざいなー。関わりたくないなー。

かわいそうなのはそういう本人たちなんだけど、あっちからしてみれば、余計なお世話。

でも、こっちからしてみれば、悲しい生き方だよ。

|

« 社会に出て、 | トップページ | ふと思った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/35483775

この記事へのトラックバック一覧です: 感受性:

« 社会に出て、 | トップページ | ふと思った。 »