« バイトのこと。。 | トップページ | 感受性 »

社会に出て、

やっぱり外界(社会)に出ないと、成長って難しいものだと思います。

そうしないと、どぉ~しても、自分中心にモノゴトを考えてしまう。

単に自己中になるって意味じゃなくて、自分の想定できる範囲でしか考えられないから、ひとりよがりになる。

ひとりよがりって、効率の悪さとかに気付きにくいし、そういう部分を否定しにくい。
結論が出せないんだよね。

結論を出さなきゃいけないワケじゃないけど、現実が見えないってのが致命的なのよ。

どんな生き方をしようとしてても人と関われば関わるほど成長するんだなぁやっぱし。

だけど、人として完成すること(いつも正しいとか)が目的ってワケじゃなくて、自分にとって1番ステキな生き方をしたいってのが今のキモチです。

別にアセる必要はないし、

なんか、人の目を気にして常識人ぶったり、非常識人ぶったりするの、疲れるだけで、やる価値がないとは思わない(むしろ経験すべき)けど、やらないようって思ったよ。

まぁ、よくグダグダになっちゃうけど、そうなってしまった理由が自分らしいならば、そこまで落ち込まなくてもいんだと思う。pig

落ち込む理由は、「人の目」だね。ただそれだけのことだよ。


なんか、例によって抽象的だけど、、勘弁!!笑


社会に出たら、私って思ってたより、不器用だし、かわいくないなぁって思った。

以前はこうだと思ってたのに今はそう思えなくなったとしたら、それは他人と関わったから。

他人と関わると、考え方が変わるんだな。。

でも、わたしはわたし。

でも、意地にならないで、

可愛くないって考えるようになっちゃったら、可愛くなろうとしてもいい。

他人からの影響なんだけど、どんな情報に対しても、受け身にならずに、

自分が得たものとして能動的に解釈しちゃおう。

嫌いだった人になることを恐れないで生きたいな。

そうやっていつも成長できないでいた。。


今回は、I padで記事を書きました!

文字を大きくできない...

|

« バイトのこと。。 | トップページ | 感受性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/35415252

この記事へのトラックバック一覧です: 社会に出て、:

« バイトのこと。。 | トップページ | 感受性 »