« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

まだ終わらぬ渡英準備。

ぐぉ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


明日から9月っ!渡英まで約2週間!


VISAは取れたものの、それを

「 これが目に入らぬくぁっ!! 」щ(゚Д゚щ)カモォォォン

ってやっただけでは、

「 はぁ。

 では英国に滞在してる期間必要な財力を証明できるものは? 」


ってな感じで、

「 えぇー!そんなんオールインワンでっしゃろ?!?!

 VISA取れてるちゅーことは財力あるて認めてもらてるちゅーことやんか!(`Д´)チュー 」


「 文句あんなら英国くんな。 」


・・・一言であしらわれてしまうー!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


・・・という可能性がある(上の話は私の想像にすぎません)


と、

いうことで、

・英文残高証明書

・学費や滞在費の領収書

・CASstatement

・入学許可書

・滞在先の詳細

・帰りの航空券(持ってない場合はその代金があることを示せばよい)

・英語力の証明書

などを渡英の際持っていくことがオススメ。(人によって少し違うと思います

まぁ、「念のため」だけどね。
もちろん持ってた方が絶対スムーズにいくと思いますよ。

私もアドバイザーに強くオススメされたので用意します。


英文残高証明書は、さっき申し込んできました。735円とられた。

そもそも提出を求められなかったらかなすぃー。゚゚(´O`)°゚


滞在先、、決まってるのか決まってないのか・・・。

あっち(英国の大学)からの連絡まち。さっさとよこせ。(◎´∀`)ノ


あぁ~。

しかし私もついに留学よ。

ビビる~・・・(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Visaヽ(´▽`)/

報告遅いし、今までまさかのノータッチだったけど、
Visa取得したよ^^

集めなきゃいけない書類がいっぱいだから大変だったよ(@Д@;
全て英語じゃないと駄目だし口座の残高証明はやれ28日間だとか一ヶ月内ルールだとか,,だる(-。-;

しかし、見事関門突破♪( ´θ`)ノ

ありがとう!
これも全てみんなのおかげだよ、
わたしの細胞たちよ♪( ´ ▽ ` )ノ

自分を褒めてみました。。

もちろん私以外のいろんな人に助けてもらいました。
感謝してます(^-^)/

アドバイスは、準備はお早めに!
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Podcast

最近、寝てる時にPodcastで夏目漱石の‘こころ’を聴いています。

寝てる時にっていうと、ぜんぜんちゃんと聴いてないっぽい感じだけど、

実際、ちゃんと聴いています。聴き終わったら感想書こうと思います。

字をみるより、目も疲れないし。カナリいい。毎晩一時間ずつくらい聴いてる。

ただ、字の勉強にはならない・・・。

しかも睡眠時間が減るよね・・・。その分早く寝ればいいんだけど。。( ´・ω・`)


・・・睡眠不足というより、最近は12時ごろに起きてばっかり。。。(ノ_-。)

具体的な目的がないと朝起く起きる気になれないんだよね~。

あ、、

結局勉強計画まだ立ててないんだった・・・!(lll゚Д゚)

今から立てま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋の掃除

昨日、部屋の掃除を始めました。

ほとんどの時間が服の整理に費やされてしまいました。

中学生の頃の服がまだ残っていました。

なんか、服って捨てるというか、手放そうという気になかなかならなかった。

まだ着れると思うと・・・。

でも、結局着ないのは場所をとるだけだし、(服がタンスに入りきってなかったし・・・)

過去のセンスで買ったりした服は、自分にとってもそんなにプラスにはならないと思ったので、基本的には手放すというスタンスで整理しました。

整理しながら思ったのは、私って、やっぱり自分の欲望がわかってないから、ダメだな~ってこと。

服のセンスだけに限らず、生き方のセンスも中級なのかな~って。。

見苦しい部分があるのかもしれないけど、これからの自分の力にはなると思うので、今の自分は全否定せずにおきます。

でも、もっと自分の欲望をきちんと見つけだして余分な要素と区別をつけていかないと、なんのまとまりもない人生になってしまうな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスまであと一か月

やぁやぁ(◎´∀`)ノ

ついに渡英約1ヶ月前だよ!

ピッタリ1ヶ月前に書けって感じですけどね。。┐(´-`)┌

楽しみでありながら、ちょっとビビってます。

とりあえず、近況報告。



バイトは明日でラスト・・・♪

ちょっぴり寂しい気もします。

1ヶ月前とかは

「あ゛----!!こんなバイト早く辞めちまいてぇー!」

って世界の中心で叫んでたんだけど(ちょっと誇張しましたヾ(´ε`*)ゝ)、

まぁ、私も結構センチメンタルな人間なので。笑

とゆーか、大分慣れてきてたからね。。



英語や勉強関係の準備は、全然できてないなぁ~。

Harry  Potterを英語で読んでます。1巻の‘Sorcerer's Stone’は読み終えたし、

2巻の‘Chamber of Secrets’は終盤までいってます。

辞書を見ながら頑張ってます。でも、ぜんぜん苦じゃないよ。楽しく読書できてマス。

こんなことならもっと早くから読み始めてればよかった・・・!ヽ( )`ε´( )ノ

英語の勉強法としてとても良いです。

化学の勉強・・・。全然できてないじゃん・・・。ヤベー。

明日朝、渡英までの勉強計画表でも作るか。


朝、起きなきゃな~・・・。昼じゃなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »