« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

コンタクトー!

メガネやりづれー・・・

なんかかすんで見えるし、目が疲れる・・・。

授業中以外は外して生活してみたけど、よく見えないから学校で友達のことシカトしちゃってたかもしんないし、良くないな~。。

実際今日の帰り道、家の近くでホストマザーとばったり会ったのにwillow(犬)に飛びつかれるまで気づかなかったという失態。。

でも、お母さんがコンタクトをもう送ってくれたんだって!1週間はかかるのかなぁ…?


昨日言ってた中国人の子と帰りのバスが一緒で、降りた後も一緒で、なんと家がメッチャ近かったことが発覚した。

そのときに、あのクラスメイトの男の子と付き合ってるのかって聞いてみたら、違うんだって・・・!

なんでコース違うのに仲良いの?って聞いたら同じ香港出身だし同い年だし、って。。

去年クラスが一緒だったわけもないらしい。。

ますますナゾ・・・。


土曜日の予定聞いてみたけどなんか料理するとかなんとか、、で、結局誘えなかったし。笑
(いや笑えないけど泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死にかけ・・・?笑

タイトルはめっちゃネガティブですが、

死にかけではない!!

ただ、そんなに良いことは起こっていない!

逆に悪いことは起こっている!

今日なんか水をズボンにこぼしてオモラシっぽくなったし、しばらく寒かった!!(アホ)

今日からコンタクト使い捨てももうないから、メガネ生活だし!!なんか見づらい!

Personal Statementは明日までです。この前火曜日までって言ったけど、ソレは嘘でした。あと、そんな本格的じゃなくてもイイっぽい。(ぽいって・・)
とにかくideaをかけば良いみたい。(ホッ)
しかし、まだ書き終わってない。。なにやってんだろ。。


明日までの宿題ほかにもあるし。。

授業にはあんまりついていけてないし。。

そのわりに危機感がたりないよーな気も。。

日本人の子がいつもそばにいるから油断しまくりよ・・・。その子の方が一ヶ月イギリス留学経験あるし、日本で大学も一年半通ってたからバイオロジーも結構分かってるから。。

ほとんど日本語で会話しちゃってるし。

しかも、その子はいつもコッチのモチベーション下げることばっかり言うんだよね~・・。

アメリカの方が好きとか、中国人が嫌いとか。自分の外見も磨いてないクセにすぐに他人のこといろいろ言うし・・・。(ハゲてるとか、ウザいとか、なんか嫌いとか。。)

その他モロモロ・・・。とにかく好きなタイプじゃないんだよね・・・。

私といるとスグ変な人に声かけられるとか言われた、、
別に変な人ばっかりじゃないし!(この前道端でホントに変な人に捕まったけど。)
友達っぽくなれた中国人の人たちのことも付きまとわれてる的な言い方するし。。

だから独り立ちできるようにもっと頑張ればいいんだけど・・・。

自分弱っっ(ノ_-。)


そういえば、イキナリ「どこに住んでるの?」って聞いてきた中国人の女の子がいて、それからバスに乗る時間とかも聞かれて、たまに一緒に乗るし、学校で会うと声掛け合うようになったんだけど、、

いまだになんでイキナリ声かけてきたのかはナゾ。。

多分日本が大好きだからだと思う。日本語について聞かれたことあるし。

クラスメイトの男の子(中国人)と仲が良くて(コース違うけど基本一緒にいる)多分付き合ってるんだと思うんだけど、明日聞いてみよっと。

あと、今週末一緒に遊びに行けるか誘ってみようとも思ってる。英語で話す相手と遊ばなきゃ・・・!

日本人の子も一緒だけど。。(中国嫌いだけど)誘ってもイイって言ってたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジかよ!part2

今日、、いきなりホストマザーのサラの息子さんがやってきた。

突然でした。

なので、下着を洗面所に思いっきり干してます!ペイシャンも。

私は今日は2つも干してるし、おまけにタイツも。。

彼が洗面所にあるバスタブを使ってる時に初めて来たってことに気づいたし・・・。

思いっきり見られたでしょ…。っていうか、、今ブログ書いてる時も洗面所に入ったっぽい。。

どうしよう。。ほかに干すとこないし・・・。干すやつを部屋に持ち込んでいいのか。。


よし!持ち込もう・・・!いま決断しました!

っつーか、言えよ!!前もって!!言ってたっけ?!?!シラネーよ!!泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジかよ!part1

いや~、かれこれ、、二週間くらい経つのかね。コッチ(英国)に来てから。

授業の英語が聞き取れなくて大変デス。はい。辛いデス。はい。


数学は、高校生の時にやった内容だから楽なんだけど、Cell Biologyに関しては、興味はあるけど、

だいたい初めて習うことだし、知ってても何のことを話してるのか理解しにくくて、「ひ~っ」って感じです。

内容的には大学レベルだと思う。。

化学Ⅱにちかいよーな。高校のときちょっとかじったから、少しは分かるんだけどね。


宿題が~・・・。多いー。今の時点で全科目(English,Chemistry,Cell Biology,Mathematics)にあります。

ってか、いきなりUCAS(大学に出願するときに必要)とかなんとかに登録させられて、

そのためにPersonal Statementをかかなきゃいけなくて、、、「ハァ~?!」って感じですぅ。

まだ始まったばっかりなのにぃ、、BIOCHEMISTRYに進もうとは思ってるけど、、まだハッキリ決めてないし。。

「火曜日まで」って、、ムリー! でも、とりあえず頑張ります。(まだ手付けてない。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくないこと。

良いことばっかりではありませんね。やはり。


昨日コンタクトレンズが片方破れてしまったー。

使い捨てじゃないやつを使ってたので、

破損したレンズを日本まで送って、同じ製品と取り換えてもらうことに。

実は破れたの2回目なんだけど、無料でもらえるのかなぁ・・・?

レンズ破りすぎマジで。でも、大事にしてるつもりなのになあ。。

また破ってしまいそう・・・↓↓

はぁ~、ダル・・・。いろいろやらなきゃいけないことがぁ~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

my school

☆学校について☆

15日から学校が始まりました。

なんと日本人の女の子がおなじScience foundation programmeにいました!おんなじクラス!

日本人はカナリ少ないと思ってて、いないかもくらいに覚悟してたけど、まさかの同じコース!

昨日(17日)からようやくtime tableももらって授業が始まりました。

授業については、また後で。

あと、なんと初日に中国人2人に気に入られました。

15日の出来事。↓

'Are you Japanese??'

'Yes.'

'Oh!I'm Chinese!'

'oh..really.'(としか言えない。。汗)

'I think you are pretty.'

'Oh..Thank you!'

うーん、、まんざらでもない。笑

正直嬉しい。。

で、名前教えた。そのあと1人は名前を教えに来てくれたけど、忘れた。汗
もう1人は名前知らない。

なんじゃそりゃ。

それ以降会うたび名前を呼ばれるようになった。

でもそのうちの1人の場合、名前呼ばれたからこっちから振り返って'Hello!'って言っても向こうはなんも言わないんだよね。。ソレ2回やられた。

なんやねん。呼ぶだけ呼んで。。

でもそういう男子いるよね。笑

友達になりたいと思ってるんだけど、、どーなることやら。。

あーヤバイ。なんか気に入られたからって調子に乗りそう私。。気を付けよっと・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Internet

学校についてぜひ話し始めたいところですが、、

その前にうちのネット環境について!!

☆ネット環境☆

学校でインターネットは使えます。まだ利用したことありませんが。

ステイ先では、無線LANがありますが、私の部屋は電波状態があんまりよくなくて、

たまにネットに接続できなくなる。。ちょい不便。。

さっきも学校について結構いろいろ書いてアップしようとしたら、ネットが切断されて消えちゃった・・・。ショック。。

つぎこそ学校について!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hello!!

イギリスのブライトンに来てから5日経ちましたぁ。

とにかく今は楽しい!!ヽ(´▽`)/shine

いろいろありすぎて、正直書くのダルい。sweat01

ひとつずついきます。

☆ホストファミリーについて☆

メンバーは、

Mrs.Sarahと、超可愛い犬willowです。そして、相部屋じゃないけど、もう一人台湾からきた女の子の留学生がいて、ペイシャンといいます。

カナリ、いい環境だと思う!

朝はセルフサービスで、シリアルとか、トーストが勝手に食べれます。

サッパーは6時半からで、サラがオリエンタルフードが大好きで、この前は手巻き寿司でした。基本的に、おいしいです♪

期待値が低いからかもだけど、食べてる時も楽しい気分になる感じです!

ペイシャンは優しいし、いい子だと思う!

おとといは、ペイシャンと夕食中に日本の料理の話で超盛り上がったよ!

「たこ焼き」が思い出せなかったみたいで、いろいろ説明されて、

「あ!たこ焼きでしょ!」

って言ったら「そうそう!たこ焼き!」

みたいな!!笑

ほかにもマニアックなのは、、「薬局のサトーのぞうさん」とか!

可愛いから好きなんだって!

ご存じ?多分関西にしかないのかな。関東に来てから見かけなかったし。

正直、私の英語はツタナイです。

でも、楽しい・・・!もっと、ちゃんと話せるようにならないとな。ホントに。

説明しにくいことは、避けてしまいがちだしね。。


次は、学校について!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球の試合。+帰りの酔っ払い。

9月4日にロッテマリーンズVS日ハムファイターズを観に行った。

実は、全然ルールもわかってない。けど、屋内のいい席から観戦しました。。

祖父のコネです。ハイ。

ぜひ皆でということだったので(家族-兄)+祖父で。(大学生の兄は京都におります。)

ダル(ダルビッシュ)もいたよ。

よく見えないけど。。

Dscn2229

手前のヒトです。

Dscn2227_2

投げてるよ。見えないけど。

ピッチャーが良かったのか、試合は延長しました。

Dscn2239

こちらはロッテのペン。ずいぶん長い間投げてたよ。

翌日筋肉痛だって絶対。(んなワケない汗)

終わったのは18時過ぎ。

帰りついでに家族と別れて一人で幕張付近にある祖母の家によって、でっかいトランクをもらってきた。

祖母の家からの帰り道、南船橋で府中本町行の電車の待ち時間が20分近くあり、半死。

結婚式帰りっぽいちょっとチャラい酔っ払いども(20代前半?)がいて

うわ~。って思いながらI Pod聴いてたんだけど、

隣と後ろに並んできて、隣の人がなんか「旅行帰り?」的なことを言ってる気がして、

(こんなでっかいトランク持ってたらそう思うわな~。)って思ってたら、

「 一目惚れってあると思うんだ 」とか若干ふざけ口調で言ってるから、

マジでなんのことかな~、って思ってたら、よく聞き取れなかったけど

その後、後ろの人に「お前バカだろ」とか言われながら、ごちゃごちゃしゃべってて

赤いチェックの君」というワードが出てきて、

あたしのコトかい!)ってギクってなったー・・・。(赤いチェック柄の服を着てた)

そのあと確実に私に、なんか告白めいたことを話してきてて、一切そっちを見ないで気づかないフリしてたけど、

最終的に手を差し出してきてる感じで
(連れに笑いながらお前つかまるぞって言われてた笑)

無視するのに無理がある。。って思ったけど、まぁ無視をしてました。

その後も、ちょっと笑いそうな気もしながら、半分怖くて心臓がバクついてたぁ。。

途中メッチャ近くによって来てた気がする。I Pod操作してたんだけど、内容とか見られてる気がしたもん・・・。

捕まるぞって言われてたけど、マジで捕まれよ!って感じだあ。。

そん時は捕まれというよりマジでビビって無視に努めてたけど。。

「 抜群だね~ 」って言われたんだけど、

コレに関しては、

「え?スタイル?どこ見てんの?!」って思った。

でもスタイルも別に抜群なワケないので。。笑

でもお世辞いうにしても何にしても、「 抜群 」って・・・。

意味わかんねー。。(^-^;

実は「可愛いとかそういう決定的ワードがほしい」と思ってしまったアホな女子です。。


その後同じ電車に乗った・・・。

いやぁ、同じ駅で降りたりさらに同じ電車だったらどうしようって思ったけど、

それはなかった。

電車に乗る前「強引さも大事」みたいなこと言ってたから、マジで絡まれたらぬって思ったよ。。

いやー、コワイコワイ。

海外で酔っ払いに絡まれたら、マジでどーしよう。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一週間。

あと一週間で渡英かぁ~。


無事滞在先も決まって、あとは飛行機に乗るだけよ。

乗るだけって言っても、トラブルなく入国できるか、またその後ちゃんとステイ先に到着できるか・・・。


不安!!

一人でイギリスを彷徨うなんてぇー。

まぁ、頑張ります。

どう頑張ればいいのかよくわかんないから不安なんですけどね。(^-^;


日本は平和だぁ~。

今の時代、日本に生まれたから、平和に生きることが目的じゃない。

ほっといても平和なんだから。

私の場合、、どうしたいのかイマイチはっきりしないのは悲しい事実だが、

やりたいと思うことは、やる。

そうやって進んでいこうと思う。

遠慮とかはしない。

人のせいにしない。

自分で選ぶ。

人とたくさん出会う。接する。共有する。遠慮されなくていい。(むしろされたらおしまい)

そのようにしてちゃんと楽しくいられたら、現代で一番幸せな生き方だと思う。


自分に自信を持たないと生きていけない。

若いから自信なんて持てるわけないけど、自分の存在に自信をもつ。

より良くなるために生きる。それが責任。

自分に終わりはない。死ぬけど。


がんばりたいから、がんばろー。ヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »