« まだ終わらぬ渡英準備。 | トップページ | 野球の試合。+帰りの酔っ払い。 »

あと一週間。

あと一週間で渡英かぁ~。


無事滞在先も決まって、あとは飛行機に乗るだけよ。

乗るだけって言っても、トラブルなく入国できるか、またその後ちゃんとステイ先に到着できるか・・・。


不安!!

一人でイギリスを彷徨うなんてぇー。

まぁ、頑張ります。

どう頑張ればいいのかよくわかんないから不安なんですけどね。(^-^;


日本は平和だぁ~。

今の時代、日本に生まれたから、平和に生きることが目的じゃない。

ほっといても平和なんだから。

私の場合、、どうしたいのかイマイチはっきりしないのは悲しい事実だが、

やりたいと思うことは、やる。

そうやって進んでいこうと思う。

遠慮とかはしない。

人のせいにしない。

自分で選ぶ。

人とたくさん出会う。接する。共有する。遠慮されなくていい。(むしろされたらおしまい)

そのようにしてちゃんと楽しくいられたら、現代で一番幸せな生き方だと思う。


自分に自信を持たないと生きていけない。

若いから自信なんて持てるわけないけど、自分の存在に自信をもつ。

より良くなるために生きる。それが責任。

自分に終わりはない。死ぬけど。


がんばりたいから、がんばろー。ヽ(´▽`)/

|

« まだ終わらぬ渡英準備。 | トップページ | 野球の試合。+帰りの酔っ払い。 »

留学・IELTS」カテゴリの記事

コメント

初コメ!
私も今IELTS受けるために勉強してる★
よかったら試験の感じとか教えて欲しい(*^^*)

投稿: hiro | 2010/09/05 18:28

hiroさん
はじめまして(*^-^)
コメントありがとうございます。

おぉ~勉強中ですか!お疲れ様です♪

‘はつアイエルツ’を読んでくださいましたか??
初めて試験を受けた時の感想が書いてあります。

人によると思いますが、特に初めての場合は問題を前にするとあせりが出てまともに考えられなくなるかもしれないです。

あらかじめ、どうやって解いていくか手順を明確にしておくと、落ち着いて回答できると思いますよ。

受付は日本人で日本語ですし、試験監督も英語ですが、日本人でした。(いつもそうなのかはわかりませんが。)
個人で受験されますか?

学校がらみかツルんでる受験者たちもいるし、この人英語できんの?(失礼)みたいな人もいるし、緊張感は案外なかったですよ。
逆にちょっとガッカリしました。笑

スピーキングの試験官はイギリス人(多分)ですが、そんなに威圧感は感じませんでした。気楽にいきましょう!

雰囲気に関してはビビることはないです!セキュリティーとかは少し厳しいですが。
油断するとフツーに点数取れませんのでそこは頑張ってください!

これでお役に立てたら幸いです^^

投稿: かぶ+ | 2010/09/06 05:58

返事ありがとう★
私は今日本におらんから、日本でIELTSは受けへんねんよな〜(T_T)
やっぱ日本のが気持ち的に楽かな?

イギリスはどんな感じ?

投稿: hiro | 2010/09/18 07:07

えっ
じゃー今どこにいるんですか?!イギリスですか?
う~ん、どっちの方が楽かはわかりません・・・汗
どっちにしろ、緊張はしますよ。きっと。

イギリスについてこれからブログ書きますね!

投稿: kabu+ | 2010/09/18 15:53

一緒の年やと思うし、タメ語使って〜(^O^)笑
今はNZにおるねんけどIELTS受けたらオーストラリア行くで★
イギリスええなぁ〜♪(´ε` )

投稿: hiro | 2010/09/22 10:28

えぇ~いろんな国に行けていいな~♪
今NZにいるなら、英語もIELTSもそんなに怖くないんじゃない??

イギリス…最近たいへんだよ。。でも、頑張る!
お互い頑張ろう☆

投稿: kabu+ | 2010/09/25 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/36562628

この記事へのトラックバック一覧です: あと一週間。:

« まだ終わらぬ渡英準備。 | トップページ | 野球の試合。+帰りの酔っ払い。 »