« 学校にいる日本人について。 | トップページ | 非効率的。で何が悪い? »

ネットワーク。自分って・・・。

友達の中国人・台湾人の友達と知り合いになったりと、ネットワーク広がってます!

嬉しいことです。が、男の子が多い。。


私、男の子といる時の方がある意味のびのびできる気がする。

あ~、、なんでか分かった気がする。

要するに、

男の子は、出だしから私に興味を持ってくれ近づいてきてくれるから、こっちは自分らしくいられるのかも。

つまり、アピールしなきゃってプレッシャーがない

それに基本的に男と女は違うからね~って割り切ってるからラク


女の子の場合、そんなにコッチに興味を持つことは少ないから、

もし親しくなろうと思ったら、アピールしなきゃって思ってしまうから、難しい。

んで、そんなにアピールするわけでもないから、友達が増えないのかな~。


でもそれでいい気がする。

向こうから来てくれたら、拒絶はしない(それでAさんに文句言われるけど笑)、

そもそも私が求めるのは、自分に興味を持ってくれる人だし。


(※自分の話を快く聞いてくれるから。

※外見だけでもいい。私が意図してつくってる部分もつくってない部分も完全に私の性質。それに対する評価は私自身に対する評価。)

もしくは、私が興味を持つ人

だから興味をもったらとことん近づかないと!!

そんで自分に興味を持ってもらう。

でも、そうすると、妙なアピールで何かを偽ってしまうかもしれないから、、

気を付けなきゃいけないなぁ~。。難しい。

けど、

自分が求める人間関係を築きたい!

そうしたら、絶対人生楽しくなるハズだもの。


っつーか、

Aさんも(強く)求めてるけど、ヨーロピアンの友達がもっと欲しいな~。

でも、なんか、打ち解けにくいんだよね~・・・。若干ビビっちゃうし・・・。笑

|

« 学校にいる日本人について。 | トップページ | 非効率的。で何が悪い? »

イギリス生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/37146735

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワーク。自分って・・・。:

« 学校にいる日本人について。 | トップページ | 非効率的。で何が悪い? »