« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ネコ可愛い/感情/どうするの?

最近スコティッシュフォールド(ネコの種類)の写真を眺めてばっかりいます。

ホントに可愛いの。。

可愛いって言葉はこの子たちのためにあるの。って感じ。

恐ろしいね。あんなカワイイのが生き物だなんて。

生き物だからこそあんなにも可愛いのだろうか。だといいな。

可愛くなかったら、眺めてたいなんて思わないだろうな。そういうところがおそろしく感じたりしませんか?


でも、恐ろしいことでもなんでもない!

「 可愛いものがある 」 じゃなくて、 今、 「可愛い 」って思う、

今「 そういう感情が芽生えたな 」って認識するだけでいいと思う。

つまり、ほかに例をあげると、

「 優しい人がいる 」のではなくて、今「 優しさ 」があった。

っていう風に毎回感動していきたい。ってこと。

可愛くみえるけど、ホントは可愛くない。

とか、そんな風に考えるのはナンセンスだと思う。可愛いって思う「感情」にルールはない。

理由のない感情なんてない。でも、その理由を完ぺきに理解できるとは思えない。

だから、勝手に「おかしい」からって感情を否定するのは、私は好きじゃない。

話が難しくなってきたけど、ようは、感情に遠慮はいらないってことかな!

最大限に人間的でありたい!(人間であることを楽しみたい。)



私は、自分でメイクして可愛くなれるように、努力してる

可愛い存在でありたい。それが一番自分を癒す気がするから。

これはいろいろ考え方があると思うし、そのうちそう思わなくなる時がくる気もするけど、

今はまず、外見からできる限り可愛くしたい。今の自分なりのアピールなんです。



前はメイクして可愛くなるのは気が引けてた。ずるいかなとかなんとか。。

最近は、可愛いのと可愛くないのとでは、可愛い方が好きだから、可愛くなるように努力してる。

(可愛くなりたくない人もいると思う。その気持ちもわからなくもない。)

ホントは可愛くなりたいと思ってるのに、努力してない人ってもったいない。

別に可愛ければ何もかもがよくなるわけじゃないしね、ハッキリいって。

勉強と似てるよね。おしゃれって。

勉強ができるから、可愛いから、美人だから、

だから、何????

勉強をした人は、リーダーとして、人々がよりよい生活をできるように考えるこ能力があります。いろいろ研究して人間のためになる製品を開発したりできます。

可愛いから、自信をもって人と関われるようになる。自分を表現することで人を幸せにできたりする。

そのステータスをどう利用するかだよね。



どういう風に人と関係を築きますか?

あの人は勉強ができる。あの人は可愛い。

それと自分とどう関係がある?

あの人は勉強ができる + 教え方がうまい →友達になりたい

あの人は美人だ。おとなしいみたいだけど、一緒に遊びに行ったりしたいな。

そう思う(願望)から、その人に近づいてみた。それだけのこと。


勉強ができるから頼りになると思って頼んだのに、期待外れだった。役に立たなかった。

って言ってその人のせいにするのはナンセンス。

自分のためになると思って選んだ手段が間違ってたってだけ。

☆☆☆
・・・はぁ~、またわかりにくい文章を書いてしまった。

イギリスに来てからあんまり抽象的な文章書いてなかったな~。

多分「リア充」だから!笑
☆☆☆



リア充な話をすると、、

前にEdには彼女がいるっていってたけど、彼女だと思ってた人は別に彼氏がいた(フェイスブックで友達になったからわかった)し、

昨日relationshipをsingleに変えてた。

んで、最近やたら「i miss u」って言ってくるし、「i love u」とも言ってくるようになった。

まぁいつまで続くかだよな~。

みんな寂しいんだよね~。。私も寂しい。

だから、求められると、嬉しい。。

でも、どうすんの?

自分が何したいのかわかんなくなってきた。。

学校で会っていろいろ話せばいいじゃん。それだけでいいはずでしょ?

でも、

可愛い→恋人にしたい

恋人にできない→・・・。

だよね。。

楽しい+癒される→一緒に居たい

って思われるのがベストなんだよね。

そういう人間になれるように頑張ろ・・・!

でも、どう思われるかより、勉強に重点をおかないと、ヤバいんだった。。。

頑張るのは勉強。

あとは、自分が楽しんでれば相手にも楽しさが伝わる。ハズ。。

伝わらなかったらそれまででいいか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学も決めた。

いや~、UCAS(大学にオンライン上で出願するためのサイト)登録終えました。

早めに登録終えないとオファーもらえないとかなんとか急かされて、大学に出願を終えました。もう変更もできない。。

マジ疲れた。。

Personal Statementも終えたと思ってたらいざUCASに入れようとしたら字数オーバーとか!笑

チューターにちゃんと見てもらってPerfect!って言われたのに!笑

まぁそういうとこあてにしない方がいいし、そんなにあてにしてないのであんまりびっくりしなかったけどね!

大学・・・、行きたい大学の中でひとつ、ファンデーションコースからとってもらえない可能性が極めて高いって言われたから出願できなかった。。

ちなみに5つしか選択できない。から望みのないところに出願するのは憚られる。。

もっといろいろ情報仕入れてから決めたかったけど・・・。


しかも、今成績まじヤバイと思う。数学以外。(この前の試験95%だった)とくに化学は今日も試験あったけど、多分生涯最低の結果って感じ!笑

まじ笑えないけど。。。

昨日だって勉強する気満々、というか、宿題も消化していかないとヤバかったのに、

とりあえずおととい寝れてないから30分だけ寝てそこから頑張ろうとおもってアラームつけてたのに、

気付いたら朝の4時半だったの。。

そこから英語の宿題(たまってるからやんないとマズイ)やってたら難しくて、おわんないし、寝ちゃうわで、

化学のテスト勉強ほぼできなかった。

ってかとりあえず寝るなって話だよね・・・。でも机に座ってても多分シャットダウンしちゃうし・・・。

昨日から化学の追加授業受けれるようになったんだけど、、

そしたらマジで休みなくて、今日なんか、

9時から17時まで20分休みが2回あっただけ

なんだろ、、

とりあえず好きな人とキスしたい~~~

まわりでカップルが増えてきた~~~。。

好きになれる人がいたらいいのにな。でもピンとくる人がいないからな・・・。

多分恋した方が勉強もはかどるんじゃないかなぁ・・・。そんなことないか~。。

でも今のままだと調子悪いままだよ。。

先週の土曜日、パブで知り合ったスイス人(一応友達の友達)とふたりでお気に入りの日本食レストラン食べに行ったけど、

楽しかった^^ けっこうかっこいいし面白いし普通に好き。

けど、連絡とってない。。寂しい!でもコッチから連絡取る気も忙しいからあんまり起きないし、、

しかも彼、来月スイスに帰っちゃうし。。



誰かに甘えたいというか、媚びたい!こういうと変だけど、、

普段基本的に甘えたくないし、媚びたくないけど、だからこそ、特定の人に媚びたい。

すり寄りたい・・・。。ハァ~。

何言ってんだあたし。笑

でも、「今」恋しないともったいない。。。頑張ってメイクしたりしてるのに。。



さ、勉強するか!!!(お願いだからしたいと思って私!)

ってか家でお菓子食べ過ぎ。。(安い奴)

もっと栄養のある食べ物をたくさん食べたい。

今日の夕食ピザとコーンとグリーンピースだけだし!笑

昨日のよりは良いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた~

当たり前だけど、、疲れた。。


昨日友達の希望で、フットボールの試合観に、パブに行った。

ビッグスクリーンで観れるんです。

めんどくさいからまた今度(多分)話しますが、いろいろあった。

宿題が大量(デッドライン過ぎてるのもある。。)なのに行くのがアホなんだけど、パブ自体久しぶり(っつっても土曜日チラっと行ったけど)だし、できるだけ出かけたい気がしたから行ってしまった。友達にも付き合ってあげたい気がしたし。


帰ってから(11時過ぎ)宿題やろうとしたけど、眠気が半端ないんだよね。。コッチ来てから宿題しようとするといつも。

絶対終わらせたい!って思ってるのに、ハッと気づいたら、寝てたみたいで2時。ヤベーと思ってしばらくして気づいたらまた寝てて3時。4時。5時。6時。7時。シャワー。みたいな。ベット入ってねー・・・。


結局化学プリント2枚しか終わらせられないという。間違いだらけかも。化学は成績よくないのに。

なんでかなー。やる気ないのかなー・・・。

ホントに嫌気がさす。こんな自分に。


ここんとこ、雨ばっかりだし超寒いんです。

なのに、この家に来てから初日以外は、シャワーで温水が使えなかったんです

理由は、ホストマザーが寝る時にHOTWATERをoffにするんです。

だからシャワー使うときはonにすればいいんだな!

って思ったら、多分入ってる途中にオフにされたり、なぜかオンにしたのに、温水でなかったり(多分オンにしてからタイムラグがある)と、冷水続きだったんです。

マジで死ぬぞって感じだけど、出た後タオルで体をふくと、あったかいし、そんなことで死なないし。まぁいっか。ってなってた。笑

でも、今日の朝は、4日ぶりの温水シャワー♪♪

こんな温かいシャワーを余分にお金払わないで使っていいの?

って思うくらい気持ちいいというか快適だね!温水って!笑

体中が筋肉痛っぽかったのも、(おそらく引っ越しの荷物運びのせい)直ってきたし、まぁ、悪いことばっかではない。

が、(前の暗い部屋のせいか)視力落ちたっぽいし、ひざは(引っ越しの荷物運びのときトランクにガンガン当たったから)あざだらけだし。。

もーーーーー、大変だよね~。コリャ。

ま、大変なのも悪くないか!

でも生理が1ヶ月続いてるのはヤバイのかも。。来週終んなかったら病院行った方がいいかな。。ってかまた始まったんじゃないかな~・・・。よく分かんない。。

まぁ、海外だから大変なのは当たり前だけど、もう少し自分でなんとかするようにしないとだめかもな。改善することを面倒臭がってつい我慢してるんだよね・・・。

たいした我慢じゃないけど、つもりにつもってるんだな、きっと。

もう少し体をいたわろう。自分に甘いのか厳しいのかわからないな。。

どっちにしろ生活の管理(?)ができてない。

よし!頑張って宿題やろう・・・!(疑わしい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼氏欲しいけど。。

コッチに来てからアジア系男子からモテます。

そりゃモテるだろうよ。。モテる人間になりたいと思ってるから。笑

でも、前も言ったと思うけど、女としてじゃなくて、人としてモテたい。

そして、、できれば英語の上手なヨーロピアンの彼氏が欲しい

アジア系男子も好きだけど、せっかくだから、ヨーロピアンがいいな、なんて。。


Erじゃなくて、若干しつこくなりつつある台湾人(Sn)がいて、、

友達として仲良くなりたいけど、恋人になりたいとは思わないんです。。

向こうが明らかにこっちに気があるんだけど、そのことに関しては無視し続けようとしてます。。しかし難しいです。傷つけるかもね。。

カワイイな、気になるな」くらいに思ってくれてて、ガンガン話しかけてくれるとかだったら、うまい具合に友達になれると思うんだけど、向こうがヘタにシャイだと、扱いが難しい。シャイになってると想いが必要以上に募ってくることがあると思う。。。ソレは一番困る

そういえばこの前Lewesに行ったときEdとバッタリ会った。二回も!嬉しそうにコッチに来てくれた。笑

クラスメイト(Dnじゃないこの前語ったことがある中国人男子)がEdと仲が良いようで、その人もいたんだけど、手振ったら顔背けられたー ガーンorz

多分自分に振られたと思わなかったんだよね、、そうだよね!。。笑

彼は基本的になんか私たち(Aさんも含め)のことを避けてるというか、恐れてるように感じる。笑

ってか、結構Edと仲がいいと思われる女の子がEdとしゃべってるとき後ろからコッチをじっと見てた。彼女? ヒーっ(゚ー゚;


あ゛ーーーー

とにかく、英語力UPさせよう!!!!!(話メチャクチャ 笑)

付けたし。↓

先に指摘されてしまったけど、確かに見る人を不快にさせるカナリ自意識過剰な文章だ・・・。

でも誰にもこんなこと言えないから匿名で書いてるんだからしょうがない!(凹まないようにするのに必死。)

ん?っていうか、自意識過剰ってなんだ・・・?

わかった!このブログは、「THE 自意識」なんです!

タイトル変えようかな。。あ、でもたまに人のことも書くからダメか。たまにね。。

このブログは今は日記として使ってます。。1人でやってると続かないから。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引っ越し完了。

今日の昼、荷物を違う家に移しました。

近いんだけど、全て自分ひとりで運んだので、トランクといっても、重すぎてなかなか進まないし、ほかにもボストンバックとリュックと靴を入れた袋をもってバスに乗って降りて、、

とにかく超たいへんだった。。

しかも、昨日はほぼ寝てない。

昨日 Lewes ってところでbonfire見てきた。なんか花火が見れたみたいだったんだけど、

よく分かってなくて、しょぼいヤツしか見ないで帰ってきちゃった。


そんで、10時近かったから速攻でシャワー浴びて、とっておいてもらったご飯食べて、疲れて寝て、夜中2時にハッと目覚めて、全くやってなかった荷造りをして、5時くらいに終わって、ホストマザーへの手紙を書いたりして、6時くらいに寝て、9時ごろに起きた。

そして寝巻きとか残りの物を全て詰めて、

ホストマザーに

「出てくね。」

と告げたら、

理由を聞かれて、、

ネット代払いたくないんだったら払わなくていい的なことを言われたけど、

そんなことしても、これから先、やっぱり問題は起こってくると思うって言ったりして、

(それにハウスメイトは払ってるわけだし、申し訳なく感じてしまうし)

コッチも彼女に「いい人、優しくしてくれた」とかいってるうちに自分なにやってんだ?って気分になってきたし、涙も溢れかけたというか、少しこぼれたけどなんとか洪水には至らなかったし、自分の決断を信じて、家を出ました。

ホストマザーも涙目だったし、気の毒だった。。



家出た後もバス停まで荷物超重いわ、たまに涙が溢れかけるわで大変だった。

まぁ両家ともバス停から近いからたいしたことないんだけどね。

バスで5分くらいだし笑

こんな近い引越しで涙とかウケルー!みたいな。



新しいホストファミリーは、お母さんと、旦那さんもいて、オマケに男の子(7歳、12歳)が居ます!

7歳の子と会ったけど、超可愛い!!^^

いい子な感じだったし。

ハウスメイトはコース違うけど同じ学校に通う中国人の子(どの子か調べたから知ってる)。

まだ会えてない。。

学校で顔見たことはあるし、おとなしいらしい

まぁうるさい子だといろいろ大変だろうし、その点心配はいらないかな!



今日パブでフットボールの試合をビッグスクリーンで見れると思って行ったのに、ラグビーやってた・・・。


今は夕飯待ち中~。

まだかな~。。 

どんな感じなのか気になる。美味しいといいな~!(失礼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋の行方!/成績

そうそう!

DnとStの恋の行方だけど、、




無事カップル誕生!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





告りたいときに告れ!ってDnに言っといたんだけど、

ちゃんとやったんだね!エライ!笑

half-term中に。


いやぁ、めでたい。

なんか、「I don't love kabu(私)」に関しては彼女も納得してくれたらしいよ。

にしても、、私、愛されてない。。 泣けるー。ヽ(´▽`)/



まぁ、コッチの話はね~。。

昨日Edと今日のランチ一緒に食べる約束したのね。時間も合ったから。

そしたら友達も引き連れてくるかなと思ったら、ふたりっきりだった~笑

Aさんはどうしたかって???

彼女、Edのことキライってゆうのよ。(苦笑)

しかも、昼ごはんは火曜日(昼ごろ2時間も授業がないから)以外食べないことに決めたとか。。困る!!!!だっていつもcanteen(学食)でAさんとシェアしてるから1人約£1.5なのに。。

明日どーしよ~。。


それはさておき、

Edはあんま元気なかった。。昨日、風邪で学校休んでたんだけど、まだ体調よくなさそうだった。。

しかも、彼、ご飯ポロポロこぼしてた。笑

ひょっとして緊張してたのかな。可愛い。笑

食べ終わった後も、人探しするのに一緒に来てって言うから探してたんだけど、いなくて、

Tmさんと会ったから二人で日本語で話してる間も、ずっと待ってた。おとなしく。

「行ってもいいよ!」って言ったけど、「大丈夫。」って。

カワイー。

と思うと同時になんか心配になってきた。。彼のコト。

なんかね~、たまに彼を怖く感じるんだ。。

それは、彼の目が弱々しいからなんだよね。

楽しそうにしてるときはいいんだけど。。



あ、なんか、今日今の段階の成績表ゲットした。(こんなノリでいいのか…?!)

思ってたより良かったから、安心したけど、まだまだ頑張らなきゃダメだ。

先生たちは私のコトよく評価してくれてる。。 ありがたい。。

もっともっと期待に添えるようにというか、、みんなサポートしてくれてるんだから、

頑張ろう!! って思った。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変えます。

ホストファミリー、、結局変えることにしました。

訪問した3軒の中から、条件を考慮し、そのうちのひとつに移動することに決めました。

まとめると、

ネット代として毎週5ポンド払うように請求されたことがきっかけ。
コネクションがカナリ悪いのにもかかわらず。。
このことがなくても、私の生活態度(?)に対してホストマザーが神経質ぎみになってきたということが大きな理由です。そもそも、すごく几帳面な方。(自分でもそうおっしゃってる。)

洗濯物は、一週間に一度ですが、下着やタイツ、靴下はほぼ全て自分で洗っています。(結構たいへん)そして同じ服を3回以上は着てる(スカートはほぼ洗濯していない)ので、毎週3,4日分と寝巻きしか洗濯していません。これ以上増やすと多いと言われるからです。今のでも多いと思われているかもしれません。なぜならハウスメートの洗濯物が異様に少ないからです。

そして、こちらの都合ですが部屋が薄暗い(オレンジ色)。デスクライトもないので頼んだら、くれたのですが、これまたオレンジ。しかも十分明るいじゃない!デスクライトつけたら、明るすぎ!と。。

とにかく彼女は、私が電気代など生活費を消費しすぎているというイメージを持ったみたいです。(そのようなことを言われた)
ネット代を請求されたのも、彼女がもらっているお金と割が合わないと判断したためでしょう。(実際そのようなことを言われた。)

あとPM10時以降はシャワー・手洗い洗濯が禁止です。
バスルームは二階にあるので、水をくみ上げる音がうるさいからです。
だから、ちょっと夜出歩いた日はシャワーが使えない(寝る前は必ず入りたいのに

この間PM11時に歯を磨いていたら、「10時以降はバスルームを使うなっていったでしょ?」と言われました。「歯を磨くのもだめなの?」と言ったら聞こえたのか聞こえてないのかドア越しでため息をつかれました。

その他モロモロ細かいこと(や文化の違い?)でたまにへそを曲げられたりします。

この家にいることでストレスをためたくないので、最低限の我慢しかしないようにしていましたが、それなりに気を使っているつもりでした。しかし彼女からすると、まだ気遣いが足りないみたいなのです。(そのようなことを言われた)

私にはまったく問題がないとは言い切れませんし、
彼女が私のことを大事にしてくれていることはわかっています。彼女自体いい人ではあります。

もっと彼女と話し合うべきかもしれませんが、
これココにいると、彼女の迷惑になるし、私も彼女に合わせていくことは、必要以上に労力を消費する(現に我慢しすぎな気がする)と判断したので、家を変えるとこに決めました。

もちろん、今の家より悪い部分は少なからずあると思います。

家を変えるのは邪道だと思っていたのですが、変えてみるのもいい経験になるかな!と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »