« ホストファミリー | トップページ | 恋の行方!/成績 »

変えます。

ホストファミリー、、結局変えることにしました。

訪問した3軒の中から、条件を考慮し、そのうちのひとつに移動することに決めました。

まとめると、

ネット代として毎週5ポンド払うように請求されたことがきっかけ。
コネクションがカナリ悪いのにもかかわらず。。
このことがなくても、私の生活態度(?)に対してホストマザーが神経質ぎみになってきたということが大きな理由です。そもそも、すごく几帳面な方。(自分でもそうおっしゃってる。)

洗濯物は、一週間に一度ですが、下着やタイツ、靴下はほぼ全て自分で洗っています。(結構たいへん)そして同じ服を3回以上は着てる(スカートはほぼ洗濯していない)ので、毎週3,4日分と寝巻きしか洗濯していません。これ以上増やすと多いと言われるからです。今のでも多いと思われているかもしれません。なぜならハウスメートの洗濯物が異様に少ないからです。

そして、こちらの都合ですが部屋が薄暗い(オレンジ色)。デスクライトもないので頼んだら、くれたのですが、これまたオレンジ。しかも十分明るいじゃない!デスクライトつけたら、明るすぎ!と。。

とにかく彼女は、私が電気代など生活費を消費しすぎているというイメージを持ったみたいです。(そのようなことを言われた)
ネット代を請求されたのも、彼女がもらっているお金と割が合わないと判断したためでしょう。(実際そのようなことを言われた。)

あとPM10時以降はシャワー・手洗い洗濯が禁止です。
バスルームは二階にあるので、水をくみ上げる音がうるさいからです。
だから、ちょっと夜出歩いた日はシャワーが使えない(寝る前は必ず入りたいのに

この間PM11時に歯を磨いていたら、「10時以降はバスルームを使うなっていったでしょ?」と言われました。「歯を磨くのもだめなの?」と言ったら聞こえたのか聞こえてないのかドア越しでため息をつかれました。

その他モロモロ細かいこと(や文化の違い?)でたまにへそを曲げられたりします。

この家にいることでストレスをためたくないので、最低限の我慢しかしないようにしていましたが、それなりに気を使っているつもりでした。しかし彼女からすると、まだ気遣いが足りないみたいなのです。(そのようなことを言われた)

私にはまったく問題がないとは言い切れませんし、
彼女が私のことを大事にしてくれていることはわかっています。彼女自体いい人ではあります。

もっと彼女と話し合うべきかもしれませんが、
これココにいると、彼女の迷惑になるし、私も彼女に合わせていくことは、必要以上に労力を消費する(現に我慢しすぎな気がする)と判断したので、家を変えるとこに決めました。

もちろん、今の家より悪い部分は少なからずあると思います。

家を変えるのは邪道だと思っていたのですが、変えてみるのもいい経験になるかな!と。

|

« ホストファミリー | トップページ | 恋の行方!/成績 »

イギリス生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/37522404

この記事へのトラックバック一覧です: 変えます。:

« ホストファミリー | トップページ | 恋の行方!/成績 »