« 大学も決めた。 | トップページ | 会えないだろうな。。 »

ネコ可愛い/感情/どうするの?

最近スコティッシュフォールド(ネコの種類)の写真を眺めてばっかりいます。

ホントに可愛いの。。

可愛いって言葉はこの子たちのためにあるの。って感じ。

恐ろしいね。あんなカワイイのが生き物だなんて。

生き物だからこそあんなにも可愛いのだろうか。だといいな。

可愛くなかったら、眺めてたいなんて思わないだろうな。そういうところがおそろしく感じたりしませんか?


でも、恐ろしいことでもなんでもない!

「 可愛いものがある 」 じゃなくて、 今、 「可愛い 」って思う、

今「 そういう感情が芽生えたな 」って認識するだけでいいと思う。

つまり、ほかに例をあげると、

「 優しい人がいる 」のではなくて、今「 優しさ 」があった。

っていう風に毎回感動していきたい。ってこと。

可愛くみえるけど、ホントは可愛くない。

とか、そんな風に考えるのはナンセンスだと思う。可愛いって思う「感情」にルールはない。

理由のない感情なんてない。でも、その理由を完ぺきに理解できるとは思えない。

だから、勝手に「おかしい」からって感情を否定するのは、私は好きじゃない。

話が難しくなってきたけど、ようは、感情に遠慮はいらないってことかな!

最大限に人間的でありたい!(人間であることを楽しみたい。)



私は、自分でメイクして可愛くなれるように、努力してる

可愛い存在でありたい。それが一番自分を癒す気がするから。

これはいろいろ考え方があると思うし、そのうちそう思わなくなる時がくる気もするけど、

今はまず、外見からできる限り可愛くしたい。今の自分なりのアピールなんです。



前はメイクして可愛くなるのは気が引けてた。ずるいかなとかなんとか。。

最近は、可愛いのと可愛くないのとでは、可愛い方が好きだから、可愛くなるように努力してる。

(可愛くなりたくない人もいると思う。その気持ちもわからなくもない。)

ホントは可愛くなりたいと思ってるのに、努力してない人ってもったいない。

別に可愛ければ何もかもがよくなるわけじゃないしね、ハッキリいって。

勉強と似てるよね。おしゃれって。

勉強ができるから、可愛いから、美人だから、

だから、何????

勉強をした人は、リーダーとして、人々がよりよい生活をできるように考えるこ能力があります。いろいろ研究して人間のためになる製品を開発したりできます。

可愛いから、自信をもって人と関われるようになる。自分を表現することで人を幸せにできたりする。

そのステータスをどう利用するかだよね。



どういう風に人と関係を築きますか?

あの人は勉強ができる。あの人は可愛い。

それと自分とどう関係がある?

あの人は勉強ができる + 教え方がうまい →友達になりたい

あの人は美人だ。おとなしいみたいだけど、一緒に遊びに行ったりしたいな。

そう思う(願望)から、その人に近づいてみた。それだけのこと。


勉強ができるから頼りになると思って頼んだのに、期待外れだった。役に立たなかった。

って言ってその人のせいにするのはナンセンス。

自分のためになると思って選んだ手段が間違ってたってだけ。

☆☆☆
・・・はぁ~、またわかりにくい文章を書いてしまった。

イギリスに来てからあんまり抽象的な文章書いてなかったな~。

多分「リア充」だから!笑
☆☆☆



リア充な話をすると、、

前にEdには彼女がいるっていってたけど、彼女だと思ってた人は別に彼氏がいた(フェイスブックで友達になったからわかった)し、

昨日relationshipをsingleに変えてた。

んで、最近やたら「i miss u」って言ってくるし、「i love u」とも言ってくるようになった。

まぁいつまで続くかだよな~。

みんな寂しいんだよね~。。私も寂しい。

だから、求められると、嬉しい。。

でも、どうすんの?

自分が何したいのかわかんなくなってきた。。

学校で会っていろいろ話せばいいじゃん。それだけでいいはずでしょ?

でも、

可愛い→恋人にしたい

恋人にできない→・・・。

だよね。。

楽しい+癒される→一緒に居たい

って思われるのがベストなんだよね。

そういう人間になれるように頑張ろ・・・!

でも、どう思われるかより、勉強に重点をおかないと、ヤバいんだった。。。

頑張るのは勉強。

あとは、自分が楽しんでれば相手にも楽しさが伝わる。ハズ。。

伝わらなかったらそれまででいいか!

|

« 大学も決めた。 | トップページ | 会えないだろうな。。 »

イギリス生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/37871266

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ可愛い/感情/どうするの?:

« 大学も決めた。 | トップページ | 会えないだろうな。。 »