« 器ちいさっっ | トップページ | 流行ってる。。 »

矛盾。

矛盾って単純で表面的なことにしか使えない言葉だと思う。

いったい誰が複雑な矛盾を見つけられるの?

私って矛盾してる。

でも、人間って矛盾するよね。

矛盾って人間らしいよね?

私は人間的でありたいって思ってるけど、多分、カナリ「非人間的」なことをしようとする。

コレって矛盾。だから矛盾してる時点で私は人間的?笑

人間的とか、的とか、どーでもよくない?だって人間なんだから。とかいう問題でもないよな。

冷酷な人間になりたくないし、なって欲しくない。


・・・、要は、温かければ非人間的でいいってこと?

よくわかんないや!


やっぱ心理学勉強すればよかったかな~、、なんて。。

そうすればいろいろ考えること自体が勉強って納得できるのに。

わたしって思ったより・・・。はぁ~。


明日、彼とランチ行けるのかなあ?



ヤバイ、挫折しそう。

自分をキライになりそう。あんなに好きだったのに。笑

疲れてるんだよね。。


でも、「私にとって楽しいこと」・・・、思い浮かばない。

13日にようやく試験が終わって学校も終わるけど、、

17日からおばさんが来てくれてロンドンとスペイン行くけど、

一応楽しみだけど、、なんか、怖い。

日本人が怖い。笑

学校はいろんな人に会えるから結構好き。

でも、皆と深くかかわりたいなんて思ってない。。

旅してまわる人になった方がいいのかな。長く同じ場所にいちゃいけない気がする。

ほんの少しだけ、大好きな人がいればいい。できれば側に。


技術が必要。
技術!!!!!!!!!

周りの人を幸せにするためには、知識!技術!!



将来がこんなに見えてない人って少ないよね。笑

やっぱ非人間的でありたい。。

周りには望まないけど、自分はそうする。。

でも、それをできる人は稀だよ。

「全員がこうしたら、困る(嫌だ)からやってはいけない。」

っていう理由はばかげてる。

っていうか、、
みんな、何も深いこと考えてない。

哲学してる人って、ホントに少ない。

だから、誰とも「まとも」に話せない。笑

私だって修行不足なんだもん。。私、かわいそうな子だ。。



挫けないことが何より大切。あ、それが責任なんだった。

私は、「自分」にある唯一の責任は、『自分を見捨てないこと』だと思っています。
自分は間違ってなんかない、相手より素晴らしい、と信じるという意味とは真逆で、
自分が「ばか」でがっかりだろうがなんだろうが、生涯良くなろうと努力し続けるという「向上心」を持つことが大事だと私は思っています。
大事どころか、それをやらないことが、唯一の『責任放棄』といえるのではないでしょうか

って1年前自分で言ってるし。

今も・・・そう思うし!

・・・やっぱ哲学(って言っていいのか分かんないけど)すると自分を好きになれる。

未来に楽しいことが特に思いつかないのは、多少つらいけど、今は見えないだけ。

何も考えてないからじゃない。

すこし抜けてる部分があるとは認めるけど。

|

« 器ちいさっっ | トップページ | 流行ってる。。 »

イギリス生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/38043212

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾。:

« 器ちいさっっ | トップページ | 流行ってる。。 »