« 羨ましがること | トップページ | 大学からのオファーとか。 »

決意/後日談?+決意

更新してなくてなんかすみません。

でもこれからもしばらくブログ更新しないと思います。

してる場合じゃないというか。。

もっともっと勉強しようと思います!!

理由を簡単に言うと、

期末テスト最悪だった。(まだ結果来てないけど。)

一学期は全然勉強してなかった。

だから、日記とか書くのやめた方が勉強がはかどるかもしれないと思ったからやめてみる。

近況を知りたいと思う方がいるかもしれないので一応。。

18日からロンドンに行ってきました!叔母と二人で2週間ほど過ごしました♥

買い物に行ったりミュージカルみたりと、ちょっと緊張したけど、楽しかったです。

なんで緊張したかというと、叔母は高学歴で会社でもスゴク優秀な人で、

不真面目・馬鹿な人に対して厳しいからです。

でも、私が生まれた時彼女はまだ18歳で、幼い時は友達感覚な部分もあったので、

まぁ、今も友達に近い感じです。

いろいろ勉強になった。

社会人は違うな~、やっぱり。

もっとしっかりしなきゃって思った。

ホントブログ書いてる場合じゃないって感じ!笑

彼女みたいになりたいわけじゃない。ってちょっと思い込みすぎてたかな。

彼女になろうと思ってもなれないし、

心配しなくてもならないから、

もっとしっかりした人間になる!!!!


一学期は誰にでもやさしくしてた。

だからすごくモテた。

人をいつも尊敬しようとしてた。

人に対して嫌悪感がほとんどなかった。

もっと、嫌悪した方がいいかも。

あと、自分の中で納得するだけで、自己主張をしていなかったな。。

余裕ないんだから、余裕ぶるのはやめよう。

余裕ぶっても、余裕は生まれなかった。成績は良くなかった。結果はでなかった。

自分のやりたいことを細かく整理していれば、ヒマな時間なんて、ない。

ルールを作るのが嫌だ。計画通りに動くなんて嫌だ。って思ってたけど、

それはルール・計画を作らなくても勝手に把握できる人間になりたかったのであって、

今はきちんと作っていかなければいけない時期なんだ。だって作らないと何もできないんだもの。

「全体を把握」「問題にぶち当たったら、放置せずに、原因を考える」!!!

そんなこと分かってたのに、とかほざいてないで、ホントに実行しなければならない。

分かってるだけじゃダメ。わかってながら「できないんだよねー」って言ってそのままにしてる。。

ただの馬鹿。。本当に。


簡単なことじゃない!でも、やっていこう。


最後に面白い話。。

Erはほかの日本人の女の子2人にも好きとか言ってたみたいで、

一人は初めから拒否したけど、もう一人の子は、結構好きになっちゃって、一週間ほど付き合ってたことがあったらしい。

その二人は私にも声かけてるとは知らなかったらしい。

やっぱりErはいろんな女の子の部屋に行ったりと、カナリのやり手(?)だった。

だから、奴は私に思い出したように声かけたりしてたんだ・・!

まあそんな気もしていたけどね。。

こないだロンドンにいるときに電話かかってきて、(また)もう待てないとか、言い出したから、

待つ必要ないって(また)言ったけど、

しばらくして、最低な男だったということを思い出して(忘れるなよ)、

こんな感じのメールを送りつけました。

↓↓↓

---------------------------ーー

私は好き(love)になった人としか付き合わないし、あなたからは魅力を感じなかった。

理由は聞かないでね、自分で考えて。

はっきりいうと、

お前にチャンスはない!  (いつもチャンスはあるかと聞くから)

たまに口説くだけじゃん。

どうやって好きになれっていうワケ?

あと、あなたのバッドな情報をききました。

あなたが悪い男だろうがなんだろうが、気にしません。

ただ魅力を感じないから、付き合いたいと思わないだけ。

こんなこと言いたくないけど私は天使ではないからね。。

---------------------------

って感じの内容を。。

もっといい男になれよ!!

って言いたいの。

彼を好きになっちゃった日本人の女の子は、私にも口説いてたことを知って怒ってたけど、

私は騙される方が悪いと考えるタイプだから、彼に対して怒りは一切なかった。。笑

その子は傷ついたと思うから、かわいそうだけど、もっといい女になってやればいいじゃん、というか、

「あんなガキ、ふん」

って流せばいいじゃん、って思います。。

でも、もっと怒るべきなのかしら????

まぁ、いいやどーでも。。多分。。

いや、ダメだ。流したら。

私にしてみれば、もう振ったし、ある程度教訓も与えられたと思うから、

あとは彼次第かな。私のすべきことはもうない。


ハイ。

Edに関しては、彼も完全に口説きモードになっていますが、

彼にも恋人としての魅力を感じませんので、、

あきらめらせよう。

そうしないと、

i love u baby. be my lover.

って内容のない会話にしょっちゅう付き合わなければならない。。

もういいです。意味ないです。そんなこと言われても。

付き合いたいと思わない。loveじゃないから。

って言ってるだけじゃ、多分、これからも来る。

たまに忘れたり、誰かと付き合ったりしてもまた別れたら、やってくる。

他にも私のこと結構好きなんだろうな、っていう人が2人。。

友達は多い方がいいって思ってたけど、、

う~ん、、、

恋人を本当に作ってみる作戦も考案中だったんだけど、

気になってる人もそんなに恋人として良いワケじゃないかもしれないって思うのもあるし、彼と付き合えない可能性もあるし、

仮に付き合ったとしても、わかれるかもしれないし、

解決策ではないな。

もっと気がない、異性として興味がない、ってわからせなければ。

でも、友達でいたい・・・

とすれば、、英語力を鍛えて、サーッといろいろ話すけど、ダラダラ会話をしたりしないようにする。って感じにしようかな。

しかし、英語力を鍛える、ってのは時間がかかってしまう

ので、とりあえず適当な英会話単語だけ、習得すればいいんだ!


・・・でもどうしよう、、これじゃ、魅力的な人にはなれない。。

ハイ、勘違い。。

魅力的な人ってのは、愛想を振りまいてるわけじゃない

もっと有効的に人とのコミュニケーションに時間を割こう。

相手のためだけに時間を割いたりしてたけど、

もうちょっと自分のためになるように時間をつかってみよう。

余裕があるとき(余裕をつくりたいとき)だけ、相手を喜ばせてあげようとすればいい。

それ以外は、もっと知識を吸収することに意識を回そう。

天使じゃないんだよ、私は。

天使になるのは、思ったより簡単だった。

天使になりたいワケじゃない!!

これが結論だよ。

次は、勉学に励もう。

そしたらいい大学に行けるし、行かなきゃいけないんだ、、大金払ってんだから。

もうモテようとするのはやめよう。

無駄にはしないよ、この経験。いろいろわかった。

人生って単純なんだな、、思ったより。。

でも勉学は確実に奥が深いよ。。

また新たなことがわかる。

勉強しよう。

|

« 羨ましがること | トップページ | 大学からのオファーとか。 »

イギリス生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087268/38267112

この記事へのトラックバック一覧です: 決意/後日談?+決意:

« 羨ましがること | トップページ | 大学からのオファーとか。 »