« 2011年5月 | トップページ

2011年9月

お久しぶりーー

だいぶ ご無沙汰しておりました!

いやぁ、、最近哲学という哲学もしてないのでね。。もう私の存在自体が哲学?みたいな?(すみません笑)

説明するのめんどくさいのでだいぶはしょるけど、6月の下旬から日本に帰ってきています^^


無事大学も決まって早くイギリス帰りたいな~なんて思ったりしてます。


でも、日本は日本で楽しいです。でも、そんなに遊びまくってるわけじゃない。。

7月の頭にIELTSがあったからそのために勉強しなきゃいけなかったし、8月中はバイトで忙しかったり。。


そして今はバイトは週末だけ。


大学は第一志望じゃなかったところにいくことになったので、ちょっと揉めて(?)CAS(※ビザ申請時に必要)が届くのが遅くなってしまい。。

今月5日にようやく申請して、今返事待ち。17日に出国なので、念のためurgent formで申請したら、urgent(急ぎ)でやってくれる的なメールが来たので、あと3日以内にはパスポートが帰ってくるだろうと思います^^


行く場所はロンドンから電車で30分くらいの場所です。カナリ小さい町みたい。。

でも、大学のキャンパスは超近代的で設備も整ってる系。(伝統的じゃないからそっちに転ぶしかない。笑 でもモダンな方が好き!マジで。笑)

たまたまある友達(香港人)のお姉さんが前その大学に通ってたらしく、彼自身も何度も行ったことがあるらしいのでいろいろ聞いてみたけど、、

あんまり外国人がいないことを期待してたけど、結構多いみたい。。

でも私の専攻はphysiology(生理学)なので、そんなに外国人がいないことを祈っています。><

イギリス人以外の人も嫌いじゃないけど、せっかくイギリスにいるからいっぱいネイティブの友達つくりたい。。

願わくば、イギリス人のboyfriendをつくる。笑

イケルと思うんだよね!!笑


えっと、筆者は自意識過剰な女です。ご注意ください。


日本人ってだけで割と人気は高いしね


ただ、前住んでたところは言ってもイギリス南部のリゾート地(勉強にふさわしくない笑)でした。

だから、すごく明るい街で、ゲイもいっぱいいたし、ゲイ友もできたし笑、そんな感じのところでしたが、今回は、、、、、、


だいぶ違うかも疑惑膨大増幅中。。。


さっき書いた友達(お姉ちゃんが大学一緒だった)の話によると、治安はちょっと悪いかもらしい。

インド人のタクシードライバーに「 S○Xしないか 」的なことを言われたらしい。その友達は男なんだけどね。ちなみにゲイなんだけどね。(ええ笑)

なんか、タクシードライバーのインディアンゲイが香港人ゲイに・・・ っていう、、なんだかすごい状況なんだけど。。 

「 もちろん断ったけどね 」だって。

・・・まぁ、そんなことがあったから、気を付けて!^^だってさ。(笑)


あと、(アジア人?)差別とかも結構あったりしたみたいだし。。(これは必ずしもその町の話じゃないけど) 

そういう場合イギリス人の友達がいると、その友達が「俺の友達だけど何?」とか言ってくれればノープロブレムなんだって言ってたけど。。


それってやだよねーーーーー(><

イギリス人のツレがいればオッケーみたいな。。:(
まぁ仕方ないか。


だから、基本、当たり障りなく上品に、可愛らしく。 存在していこうと思います。笑

で、話しかけられたりしたら、とにかくしゃべる。笑

しゃべりは特技だから。笑



でも、前住んでたとこでは差別されたことは、ほぼなかった。(気づいてなかった可能性もある笑)

でもねー、差別する気を起こさせないようにはしてるからねっ いちおう。


ま、勉学に励みます。笑 (急に 笑)


でも、すみません、不謹慎だけど、彼氏は作らなければならない気がする。

もうどんどん経験値を積む! 自分は確実に傷ついてきているけど、もう慣れた!どんどん経験する!! 危ないんだけど、 私、危なくないとダメみたい!笑


というわけで、また愚痴りたくなったり、なんか言いたくなったらブログ更新するかも!


ではでは^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ