日記・コラム・つぶやき

野球の試合。+帰りの酔っ払い。

9月4日にロッテマリーンズVS日ハムファイターズを観に行った。

実は、全然ルールもわかってない。けど、屋内のいい席から観戦しました。。

祖父のコネです。ハイ。

ぜひ皆でということだったので(家族-兄)+祖父で。(大学生の兄は京都におります。)

ダル(ダルビッシュ)もいたよ。

よく見えないけど。。

Dscn2229

手前のヒトです。

Dscn2227_2

投げてるよ。見えないけど。

ピッチャーが良かったのか、試合は延長しました。

Dscn2239

こちらはロッテのペン。ずいぶん長い間投げてたよ。

翌日筋肉痛だって絶対。(んなワケない汗)

終わったのは18時過ぎ。

帰りついでに家族と別れて一人で幕張付近にある祖母の家によって、でっかいトランクをもらってきた。

祖母の家からの帰り道、南船橋で府中本町行の電車の待ち時間が20分近くあり、半死。

結婚式帰りっぽいちょっとチャラい酔っ払いども(20代前半?)がいて

うわ~。って思いながらI Pod聴いてたんだけど、

隣と後ろに並んできて、隣の人がなんか「旅行帰り?」的なことを言ってる気がして、

(こんなでっかいトランク持ってたらそう思うわな~。)って思ってたら、

「 一目惚れってあると思うんだ 」とか若干ふざけ口調で言ってるから、

マジでなんのことかな~、って思ってたら、よく聞き取れなかったけど

その後、後ろの人に「お前バカだろ」とか言われながら、ごちゃごちゃしゃべってて

赤いチェックの君」というワードが出てきて、

あたしのコトかい!)ってギクってなったー・・・。(赤いチェック柄の服を着てた)

そのあと確実に私に、なんか告白めいたことを話してきてて、一切そっちを見ないで気づかないフリしてたけど、

最終的に手を差し出してきてる感じで
(連れに笑いながらお前つかまるぞって言われてた笑)

無視するのに無理がある。。って思ったけど、まぁ無視をしてました。

その後も、ちょっと笑いそうな気もしながら、半分怖くて心臓がバクついてたぁ。。

途中メッチャ近くによって来てた気がする。I Pod操作してたんだけど、内容とか見られてる気がしたもん・・・。

捕まるぞって言われてたけど、マジで捕まれよ!って感じだあ。。

そん時は捕まれというよりマジでビビって無視に努めてたけど。。

「 抜群だね~ 」って言われたんだけど、

コレに関しては、

「え?スタイル?どこ見てんの?!」って思った。

でもスタイルも別に抜群なワケないので。。笑

でもお世辞いうにしても何にしても、「 抜群 」って・・・。

意味わかんねー。。(^-^;

実は「可愛いとかそういう決定的ワードがほしい」と思ってしまったアホな女子です。。


その後同じ電車に乗った・・・。

いやぁ、同じ駅で降りたりさらに同じ電車だったらどうしようって思ったけど、

それはなかった。

電車に乗る前「強引さも大事」みたいなこと言ってたから、マジで絡まれたらぬって思ったよ。。

いやー、コワイコワイ。

海外で酔っ払いに絡まれたら、マジでどーしよう。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Podcast

最近、寝てる時にPodcastで夏目漱石の‘こころ’を聴いています。

寝てる時にっていうと、ぜんぜんちゃんと聴いてないっぽい感じだけど、

実際、ちゃんと聴いています。聴き終わったら感想書こうと思います。

字をみるより、目も疲れないし。カナリいい。毎晩一時間ずつくらい聴いてる。

ただ、字の勉強にはならない・・・。

しかも睡眠時間が減るよね・・・。その分早く寝ればいいんだけど。。( ´・ω・`)


・・・睡眠不足というより、最近は12時ごろに起きてばっかり。。。(ノ_-。)

具体的な目的がないと朝起く起きる気になれないんだよね~。

あ、、

結局勉強計画まだ立ててないんだった・・・!(lll゚Д゚)

今から立てま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋の掃除

昨日、部屋の掃除を始めました。

ほとんどの時間が服の整理に費やされてしまいました。

中学生の頃の服がまだ残っていました。

なんか、服って捨てるというか、手放そうという気になかなかならなかった。

まだ着れると思うと・・・。

でも、結局着ないのは場所をとるだけだし、(服がタンスに入りきってなかったし・・・)

過去のセンスで買ったりした服は、自分にとってもそんなにプラスにはならないと思ったので、基本的には手放すというスタンスで整理しました。

整理しながら思ったのは、私って、やっぱり自分の欲望がわかってないから、ダメだな~ってこと。

服のセンスだけに限らず、生き方のセンスも中級なのかな~って。。

見苦しい部分があるのかもしれないけど、これからの自分の力にはなると思うので、今の自分は全否定せずにおきます。

でも、もっと自分の欲望をきちんと見つけだして余分な要素と区別をつけていかないと、なんのまとまりもない人生になってしまうな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスまであと一か月

やぁやぁ(◎´∀`)ノ

ついに渡英約1ヶ月前だよ!

ピッタリ1ヶ月前に書けって感じですけどね。。┐(´-`)┌

楽しみでありながら、ちょっとビビってます。

とりあえず、近況報告。



バイトは明日でラスト・・・♪

ちょっぴり寂しい気もします。

1ヶ月前とかは

「あ゛----!!こんなバイト早く辞めちまいてぇー!」

って世界の中心で叫んでたんだけど(ちょっと誇張しましたヾ(´ε`*)ゝ)、

まぁ、私も結構センチメンタルな人間なので。笑

とゆーか、大分慣れてきてたからね。。



英語や勉強関係の準備は、全然できてないなぁ~。

Harry  Potterを英語で読んでます。1巻の‘Sorcerer's Stone’は読み終えたし、

2巻の‘Chamber of Secrets’は終盤までいってます。

辞書を見ながら頑張ってます。でも、ぜんぜん苦じゃないよ。楽しく読書できてマス。

こんなことならもっと早くから読み始めてればよかった・・・!ヽ( )`ε´( )ノ

英語の勉強法としてとても良いです。

化学の勉強・・・。全然できてないじゃん・・・。ヤベー。

明日朝、渡英までの勉強計画表でも作るか。


朝、起きなきゃな~・・・。昼じゃなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAKAMA

タイトルがダサいけど、

仲間っつ~か、友達がなかなか見つからないのは

やっぱ、本当の自分を出してないからだよな〜。

変人だと思われても、自分らしくしてないと、

気の合う人と出会いにくいよ。

フツーぶってもカシコぶっても楽しくないし。

それにうまくできない。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと思った。

ふと思ったっていうのも、ちょっとニュアンス違うけど、

まぁ、そういうことにしておきます。(キリないsweat02)


私ってやっぱり変わってるよね…

そう思われてるよね…


そう思われたくないワケじゃないけど、

やっぱり、フツーも演じられるような人間でありたいっていうのもあるんだなぁ。。

思ったより器用じゃないからちょっとショック受けるんだよな。


ふと思ったのは、私は今は別に頭いいと思われたいなんて思ってないと思ってたけど、

やっぱり、バカにされるのは、やだ。

それはバカにされるような人間でありたくないから。

そう思いながらも、一生懸命じゃないな・・・そうなれないな・・・。

アレ~、おかしぃな~

って考えてたんだけど、

そっか。

私って、人の期待に答えたくなんかないんだ…

自己満足したいだけなんだな。結局。

うん。ホントにそうなんだな。

これからも、それでいいや。サービス精神・・・、

あるとは思う。

でも、人の期待に答えるよりも、自分に忠実でありたいのでしょう。

そりゃ、情けなくもなるよな~。

でも、ホント軸がブレてる感がパネェ。。これは自分的にだけどね。

他人から見ても、やっぱブレてんのかなぁー?

まぁどーでもいーや。

でも、ホントに心から素直になれる相手がいてくれたらな・・・。

多分、中学生の時にある男子に「キモイ」って言われたのが

そーとートラウマなのかも。

気にすることないのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感受性

昨日までバイト三連休だったよ。

連休2日目は三菱美術館に行きました!

いやー、「絵」っていいねー!

マネ展だったんだけど、マネのほかにも印象派の作品がたくさんあって、

印象派の絵ってスゴイな~って思いました。

近くで見るとよく分からないけど、遠くで見ると、よく分かるっていうね!


実際に自分が描くことを考えながら鑑賞すると、ちょっと時間がかかったけど、人生初めて美術品を味わえた気がする。

マネは「モネのマネ」なんて冗談で思ってたけど、マネの方が先だったし、

印象派の指導者的人物だし、印象派を認めてもらおうと、決して「なあなあ」でやろうとせず戦った人だった。


あ、

タイトルの感受性ってのは、バイトのことなんだけど、

風邪をひいたり、体調を崩したりすると、怒るって、人間としてどおよ?!

「体調管理ができてないのが悪い。他人に迷惑かけるんだから。」

だって。

私は、一度も体調崩して休んだりして迷惑かけてないけどね!

店長がそうゆってたから。

会社としては、確かに迷惑だろうけど、迷惑かけられて怒るってガキじゃね?

そういう考え方をする奴が、

「感受性を持て」

とか言ってやんの。

「ゴミが落ちてたら気持ち悪いと思うようになれ。」

だの、そういう気持ちの強制こそ、最低だと思うなあ。

自発的じゃないと、感受性とは言えないよ。

まぁ、言いたい気持ちは分かるけど、そういうことを言う人が感受性のある人間だとはとても思えないから。

残念!

失礼なことを言いますけど、

ホントに気持ち悪いなー。うざいなー。関わりたくないなー。

かわいそうなのはそういう本人たちなんだけど、あっちからしてみれば、余計なお世話。

でも、こっちからしてみれば、悲しい生き方だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会に出て、

やっぱり外界(社会)に出ないと、成長って難しいものだと思います。

そうしないと、どぉ~しても、自分中心にモノゴトを考えてしまう。

単に自己中になるって意味じゃなくて、自分の想定できる範囲でしか考えられないから、ひとりよがりになる。

ひとりよがりって、効率の悪さとかに気付きにくいし、そういう部分を否定しにくい。
結論が出せないんだよね。

結論を出さなきゃいけないワケじゃないけど、現実が見えないってのが致命的なのよ。

どんな生き方をしようとしてても人と関われば関わるほど成長するんだなぁやっぱし。

だけど、人として完成すること(いつも正しいとか)が目的ってワケじゃなくて、自分にとって1番ステキな生き方をしたいってのが今のキモチです。

別にアセる必要はないし、

なんか、人の目を気にして常識人ぶったり、非常識人ぶったりするの、疲れるだけで、やる価値がないとは思わない(むしろ経験すべき)けど、やらないようって思ったよ。

まぁ、よくグダグダになっちゃうけど、そうなってしまった理由が自分らしいならば、そこまで落ち込まなくてもいんだと思う。pig

落ち込む理由は、「人の目」だね。ただそれだけのことだよ。


なんか、例によって抽象的だけど、、勘弁!!笑


社会に出たら、私って思ってたより、不器用だし、かわいくないなぁって思った。

以前はこうだと思ってたのに今はそう思えなくなったとしたら、それは他人と関わったから。

他人と関わると、考え方が変わるんだな。。

でも、わたしはわたし。

でも、意地にならないで、

可愛くないって考えるようになっちゃったら、可愛くなろうとしてもいい。

他人からの影響なんだけど、どんな情報に対しても、受け身にならずに、

自分が得たものとして能動的に解釈しちゃおう。

嫌いだった人になることを恐れないで生きたいな。

そうやっていつも成長できないでいた。。


今回は、I padで記事を書きました!

文字を大きくできない...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイトのこと。。

バイト始めてからぜんっぜんブログ書いてなかったsweat01


簡単に言うと、大分成長したんじゃね?わたし。

チョットやソットじゃキレなくなったかな~。


働いてるところは、結構アルバイトに対して厳しい職場だと思う。

だって社員並の仕事レベルを要求されるからね。

あと、店長がヤな奴とゆーか、むかつく奴なんスよ。ベタだけど。

悪い奴じゃないんだけどね。

んにゃ、だけど、あぁいう存在こそ、「」なんだよな~。

いやいや、わたしにとっちゃ「善知識」?


我をそしるものは善知識とおもふべし。


ですよ。マジで。ホントに。

今までほとんど怒られたこと無かったことで怒られてる・・・。

というか、注意されてる

私ってつくづくガキだなって分かったよ。

怒られると、言うことききたくなくなっちゃう的な・・・。

そういうところがありました。

相手の言うことを、ちゃんと聞くべき。だね。

褒められてても、怒られてても。


そのほかにも、自分のガキの部分がたくさんあらわになって、

非常に良い修行となっております。


まぁ入って5日目に、

てめぇのその態度や言い方が気にイラネんだよ

的なことを言っちゃったんだけどね。

『「注意されたとき」の態度を指摘されたとき』つい。エヘ。


それからかれこれ2ヶ月以上経ちますた。ええ。

細かいことはまた書こうと思います。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋について+α

できれば、性事情から呼んでね。


賢く考えてたら、恋なんてできません。

恋は盲目だから。(寺田寅彦?)

じゃぁ、恋はバカなコトだから、したくないですか・・・?

・・・実際私は比較的スグ冷めてしまう。スキって思っても。

相手のことを知れば知るほど、求めなくなる。でしょ。

相手のことが欲しいって思う、それが好きってコト

しかも欲しいって思ってたのに、時間が経つとそんなに欲しいと思わなくなってしまい、

は、なかったことになったりする。

(注:欲しいっていうのは、一緒にいたいってこと。。)

でも欲しいものを手に入れることは、知識を手に入れることと同じだと思う。

だから、

は、馬鹿なことではないと思う。


人間って、気分次第で幸せになれると思います。

幸せ!」「楽しい!」とか「ラッキー!」って思えれば、それでハッピーです。

私は昔いつも、そういう気持ちに浮かれることは危険だと思って、

すぐにアンハッピーモードに切り替えてた。

スグに「くだらないじゃん。」って思おうとした。

楽しいのは、今だけ。」って。


でも、そんなの、もうやめた。

結局人間はしか生きれない!

実際、いつも楽しいわけじゃない。

だから、楽しくないときに、未来の幸せを探せばいい。

楽しいのに、「未来のために」ってその楽しさを捨ててばかりいたら、

一生楽しめない。

だから、たまにはばかばかしい自分にもなってみなって話!

ちょっとバカだなってわかってるんだったら、そんなにヒドイことにはならないよ。


まぁ、人間、そんなに一貫性を持ち合わせてないからなんとか幸せに生きれるんだよね。

でも、考えるだけ無駄だなんて思いません

私は考えることが好き。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧