お笑い

リチャードホール

最近昔やってたコント番組(?)リチャードホールの栗井ムネ男にハマってます☆

チョーおもしろいんだから!マジで。 (ダレ??Σ(;・∀・)

(アンタッチャブルの)山崎さん大好きぃcat

笑顔が可愛い~heart04

この前TUTAYAで半額のセールやってたからDVDの栗井ムネ男コレクションを家族に見せようと思って借りちゃいましたあwink

皆で大爆笑でした!

栗井ムネ男だけじゃなくて、笑天っていう笑点のパロディのコントもついてて、それもメッチャおもしろくて、、

くりぃむしちゅーのお2人と山崎さん、ものまねソックリでしたhappy02

さすがプロだなあ~

私は、しょ~がないねー にハマっちゃいました!

私の、有田さんのモノマネのモノマネが結構似てるみたいで、母と弟がヤバイー似て過ぎーって言ってくれます。

私はちっちゃいころに、「オェー ペッ。 おやじのマネ。」って言ってそのへんのおやじのまねをしてたくらいですから。( ^ω^ )

 

まぁ、是非、リチャホ見てくださいよ。皆さん、笑ってると幸せですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンマにもぉー

9月8日放送の『お試しかっ!』見ました!!happy01

若手芸人たち(タカトシを含む)が、女子中学生にネタ見せしてました。

他の芸人さんたちのネタにはノータッチでいきますけど、

タカトシのネタはもっちろん面白かったです~confident

知ってるネタでしたけどね。

 

みなさん、「ノアの方舟」、ご存知ですよね?!

女子中学生がトシさんの「ノアの方舟かっ」っていうツッコミで全然ウケなかったんですよ!

「え?なにそれ」みたいな空気・・・!

まさか、「知らない」ってことでしょーか?!

う~ん、、あそこは笑うとこだと思うんだけどなー。

 

タカトシのネタは結構教養がある感じのものが多いんですよ。


飛行機といえば? 『ライト兄弟』。

「名前はまだない。」といえば? 『吾輩は猫である

まぁ、常識ですよね。

私は知っていて当たり前と思ってました。

でも、全然知らないって人も結構いるよね。実は。

そうなると、

みんな、タカトシのネタ、わかんの????

「イチゴ狩りしたいなー。お前は何したい?」

「カタナ狩り。」

「秀吉かっ!」

中学生以上の人でも通じなかったりするのかなー・・・?

 

そういうことを考えるとちょっと憂鬱になってしまう私でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20世紀少年

浦沢直樹原作、堤幸彦監督の映画『20世紀少年』、観ましたか??

タカトシがでるみたいなので気になってます(≧∇≦)note

 

原作者の浦沢さんについては、世間でいろいろな意見があるみたいですね~。

MONSTER』は一時期漫画がうちにもあったので(その後母が売り払った)、少し読んだことがありますsmile

でも、『20世紀少年』は知りませんでしたcoldsweats02

この作品について、なんとなく父に「知ってるー?」と訊いてみたところ、内容は少しだけ知っているようでしたが、

浦沢さんはすごい人なんだけど、ちゃんとオチをかんがえずにはじめちゃう

という浦沢さん情報しか手に入りませんでしたあ・・・。

まぁ熱心に聞こうとしてたわけではないのでいいんですけどね。

作品が別にアレだから映画もアレでしょう。

というような意見だったようですし。

とはいっても、映画は長らく観てないし気になってきたので、今度観にいきたいなー。

それに、うちでは堤さんの『TORIC』にハマってましたし。

(ハマってたといっても、初めの方の作品だけですが。
長く続けてしまうほどダメになる。とよく母は言います。)

友達を誘ってみます!(。・w・。 )shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカトシとダウンタウン

タカは最近太りすぎだよね…。bearing

やせてるときはカナリいい男。一般的に見ても、そうだと思います。でも、タカのキャラだとあれだけカッコイイとお笑いはやりにくいかもしれないですね。。
じゃあブレイクしたときのぽっちゃりくらいが、可愛いし、ちょうどいいんじゃないかなぁ。 なんて思いますけどね~coldsweats01

・・・私がやせろとかいちいち言わなくても、落ち着いたらやせるのかもしれないなあ・。

そうそう、本題本題!

ダウンタウンといえば、普通の人はおもしろいと認めます。

タカトシといえば、ネタを見た人は、大抵、おもしろいと言います。

2組の違いを考えてみると、

タカアンドトシ、きちんと笑いをつくろうと(カナリの)努力をした芸人だと思います。
下積み時代が長いですからね~。

そしてダウンタウン人に「おもしろい」と思わせる才能を持っていると思います。

もちろんしっかりとおもしろいんだけどね。でも、まっちゃんが言うから面白いじゃん?

う~ん、自分は何が言いたいのか忘れちゃったような・・・。sweat01

今日の写真は Photo_2コレ

ただの布きれが無造作に置いてあっただけなんです。

何に見えますか~?

・・・ライオンっぽくないですか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカアンドトシの話(※ネタを一部書きました

今日は大好きなタカアンドトシについて語りたいと思いますapple

私はお笑いが好きといっても、タカアンドトシに詳しいだけとも言えるんです・・笑

実を言うと、昔のネタ(オンエアバトルなど)ばっかり見ているんだけど、いやぁ、おもしろい。というか、よくできている!! 是非、動画をさがしてみてみてくださいッ

初めてタカトシのネタを見たのは、中3のとき「笑いの金メダル」をたまたま家族で見ていたときです。

すっごくおもしろくて、家族で大爆笑でした!!happy02

とにかく言語センスが良い!!

ちなみにそのときのネタは「欧米かっ!」ではありませんでした。

ミスターポンスのネタです!!  ・・・って分かんないですよね!

私もその時以来、そのネタは見れていないのですが、未だに覚えています・・。

  

今ここで皆さんに言いたくて仕方なくなったので、ミスターポンスの部分だけを書いてしまいます!!

 

ただ、完璧に覚えているわけではなく、ことにトシさんのセリフはほとんど覚えていないため(トシさんごめんなさい!!)、良いツッコミが書けません。

だから、もちろんタカトシが漫才でやってるのを見たほうが何倍も面白いのです・・・!!

  

ただ、トシさんのツッコミによってすっごく面白くなるネタもたっくさんありますが、(女子か!など)このくだりはタカさんのボケが中心になっていると思います・・(言い訳coldsweats02

  

 

トシorタカ「ニューヨークは、スリが多いから危険ですよねー」

  

タカ「ボクの友人も、昔ニューヨークの街を歩いていたら、ある少年とすれ違ったらしいいんですよ。」

  

タカ「そうですねぇ・・、まぁ、せいぜい・・・・・・・・じゅうに、さん、センチくらいでしたかね。」

   

トシ「なんでだよ!なんでセンチなんだよ!小さすぎだろーが」

  

タカ「そしたらその少年と肩が「ポンっ」ってぶつかったらしいんですよ。」

  

タカ「そしたら次の瞬間にはもう・・」

  

トシ「あー、すでに財布は・・」

  

タカ「その少年が胸ポケットに、

  入ってたらしいんですよ。」

  

トシ「おかしいだろ なんで入っちゃうんだよ」

 

タカ「しかも奇跡的なことに、

  その少年の名前が、ミスターポンスだったんですよ!」

  

 

皆さんにも面白さが伝わったでしょうか・・sweat01

トシさん風にツッコミを書いてみました。こんなことを言っていたと思います・・sweat01

この「しかも奇跡的なことに」っていう言い方メッチャ可愛くないですか?!

家族の中ではたまに意識して使ってますhappy01

  

分かりますでしょうか?この言語センスのよさnotes

もちろんタカトシは一つのネタの中に面白いくだりがギッシリですので、この時みたネタには、他にも未だに覚えている面白いくだりがありますが、ここで言うのはこれくらいにしておきます。

そしてここで書いたくだりにはでませんでしたが、あの相打ち(2人で同時にたたく)!その時初めて見たのでちょっと衝撃的でしたー!thunder

 

ネタをまるまる書くことはこれからもしないつもりですが、細かいネタはどんどん出していきたいと思いますtuliptuliptulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)