イギリス生活

思い出はあるけどね。笑

思い出、まぁまぁいっぱいあるわ。笑

でも、自己完結が多い、って点で、人との思い出に欠く。笑


時期によって、私、ホントに違うと思う。

皆そうだと思うけど、私は特に変化してると思う。思い込みかもだけど。笑

変化してるけど、自分の中では、考えながら変化してるから、過去の自分を否定することはない。

思い出っていうと、リンクさせられるものが少ないんだけど、考えたら全部リンクしてる。


ん?

何言ってんだ自分。 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出がない。

私は思い出が少ない人。

なぜつくることを避けてきてしまってるんだろう?

馴れ合いが嫌いだから。

たまにただの頑固なバカにかんじるけど、別に頑固なわけじゃない。

でもやっぱり・・・馴れ合いも大事。

でも、なんかいやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶれそう。

弱音を吐きたくないって気持ちで押し潰されそう。

選びすぎて言葉にならない。

必要あるか否かなんて考える必要ない、か否か。

死にそう。

今度こそ死にそう。

なぜこんなにも疲れてる?

ホントの弱音を吐いてないから?

・・・ホームシックなんだな。



もうやだーーー

この文章も消したいって思ってる自分がいる。誤解されそうだからとかなんとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去ってしまった

タバコの彼への恋は去ってしまった。 笑

どうやら。そういえば。:’(

まぁ、、予想はついていましたが。

特に何かあったわけではないけど、

もう興味がなくなってしまった。。

一ヶ月半。。

「恋」というより「ブーム」であった。。

しかし、、ここは恋と呼んでおこう。。

今通ってる学校もあと2か月で終わってしまう。。

恋はできたということで。笑

2か月。。IELTS 7 GETして無事に本命の大学に入学しなければならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1人で考えてるだけって

やっぱり1人で考えてるだけってのは、いい行動ではない気がする。

実践的でないというか、社会的でないので人間として未熟。?

とはいえ、それが好きなんだったら、やればいいと思う^^

でもそれしかやってない人は、考え方とかがいつまでたっても成長できない気がする。

とはいえ、考えることをやめてしまったら、やっぱりそれは1人で考えてる時によく考える、「いわゆるアホな奴」になってしまう。

やっぱりバランスですね、何事も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純粋さ

純粋ってなんだろ。

一番初めに思うことは、純粋な気持ちのハズ。

でも、思い込みで生きてたら、一番初めの気持ちから、切り替えられてしまっているかもしれない。そういう人は純粋な気持ちを持ち合わせていないのかな・・・。

よく考えてる人で、変化を恐れない人は、純粋さも忘れない気がする。

純粋(単純)な人」は純粋な気持ちの連鎖だから、「一番初め」もなにもないけどね。

だから、展開が速い。

私は、純粋な気持ちに対して、どう対処するか、まず考える。(自動的に。)

私は、大きな問題ほど口には出さない、小さなどーでもいいむしろ思ってもないようなことを口にしたりする。


それと同じ感じで対処してんのかな(説明にめんどくさくなってる・・笑)

すぐに口に出せる気持ちなんてあまりない

って思ったけど、「美味しい」とか「寒い」とかはいうか。


いや、言わない。笑

「寒いー><」とかいってもどうにもならないな、むしろ余計「寒い」なって思って言わなかったりすることある。


わたしに純粋さなんてヒトカケラもないな!笑


我慢が全然できなくて、すぐに人に対して(勝手に期待して思い通りに行かなくて)怒ったりする。そんな人が、純粋だ。

意外にね、ちゃんとわかってたりするんだよね、相手のコトを。純粋な人って。

まぁ、記憶力の問題もあると思う。

しょっちゅう怒ってるけど、どの程度の怒りだったか、とか覚えてたり。

「純粋な人」 っていっても、いろいろあるワケですな。たぶん。



私は、純粋な人ではない。それはそれでたまに落ち込むけど、「知性」だって思うことにしてる。

でも、本当の気持ちがわからなくなってきてる。

人間ってそんなもんか。

本当」なんて、気の持ちようかもな。

コレが本当だって思ったら、本当ってことでいっか。

だって、「気の持ちよう」は、超絶的に論理的に成り立ってるんだもの。その論理は、細か過ぎて、説明なんてできないし、追いつかない。

いつか、追いついてみせる。

なんて、言ったけど、めんどくさ。。 こういうこと考えることめんどくさくなったら、わたしおしまいなのに。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ

4日前くらいかな?

こんな夢をみた。↓↓

中学校にいる設定で、クラスメートもなんとなくちゃんと同級生がいた気がする。


でも、今のクラスメートのベトナム人のVもいて、

私は男子からはちやほやされていて、

女子(Vも含めて)から、全体的になんか冷たくされはじめて、

最終的には、変な妖怪が来て、襲われかける



ところで目が冷めた。

襲われかけた原因も、私の不注意もあった気がする。

危ないのに、一人でトイレに行く。みたいな。


なんか、私の恐怖が示されている気がした。笑


これは忠告なのか???

いやいや、知らないよそんなこと。。笑



それに、それじゃまるで私が男子に媚び売りまくってる女の子みたいだけど、

私は、媚びを売ったりはしていない。

どっちかというとサバサバしていると思う。ブリッコ的な行動はとらないし。

男を優先するような行動もとらない。

ただ、普段の行動に気を使っているだけ。

あ、それでモテるっていうのをひがまれる心配してるんだ。

はぁ~~~ダル。バカみたい。

というか、私、心配しすぎ。。。 私なんか、全然まともな方だよ。。笑 

恨まれるような行動も臆病だからつつしんでるじゃん。笑

人気ある子なんていっぱいいるし、もっと派手にやってる人いるでしょう。笑




あとその次の日もすこし興味深い夢を見た気がするけど、忘れてしまった。


どんなんだったっけな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

日本で被害を受けている皆様、

お疲れ様です。

本当に辛いと思いますが頑張ってください。乗り越えてしまいましょう。




今大変な方々は、インターネットを使えないとはおもいますが。





日本は大丈夫だろうか??

心配です。

私の知る限り、海外の人は皆とても心配し、応援してくれています。

私の学校では月曜日からaid boxを設けられるらしいです。

日本人の冷静さはさすがです。

私は、日本を信じています。

日本人だからこそ、被害を最小限にできるでしょう。

彼らの知性を、わたしは半ば嫌いつつも、やはり、愛しています。




学校に昨日学校に着いたとき「家族は大丈夫か?」とみんなに言われて、何も知らなかったので驚きました。

とりあえず、私の家族は無事でした。

少しでも多くの人が助かることを願っております。

貴重な、大切な命が、奪い去られるなんて、本当にもったいないことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる彼との近況(笑)

やっぱ恋愛って、タイミングが大事だと思います。恋愛だけじゃないけど。。

どういったポイントで、関係がグッと変わってくるかなんて、

ホント状況によるし、わからないものです。( ´・ω・`)

で、一度そういう関係になると、なんか「必然性」があったような気になるんです。

でも、私は、しょっちゅう、「(後から考えれば運命って思えるような)必然性」になりえるチャンスをぶった切ります。。笑


だってその時点でぶった切れば、相手は傷つかないからね。何も始まってないから。

まー、すこし始まりかけてても、そんなにダメージにはならない。

でも、そういう「特別な関係」を私はあんまり持ちたくないだけであって、

人と関わりたくないわけではありませんっ!

私、最近気になる男の子がいるとココで発表しましたが、、

このように、たまに、特別な関係を持ちたいと思う人もいます

でも、そういう気持ちってどんどん薄れていく。><

結局なんもないまま終わるのは、少しさみしすぎるなぁ。

行動力がないが故に、「知り合い」にすらないままで終わるのは損な気がする。

もともと興味がない人でも、一緒に話す機会がたまたまあれば、

挨拶しあう仲になって、時間があえば一緒にご飯食べたりするようになるわけだし。

だから、少しでも気になれば、挨拶しあう仲にとりあえずはなるべきだよな~。。

(短い期間で終ってしまうようなものであっても)興味がもてる人なんてレアなんだから、

なんらかの関係性、(「知り合い」でいいから)持つべきだよな~。。

☆☆☆

前置きはここまでにして、


この前コンピュータールームに、(クラスメートの日本人の)Aさんと(クラスメート
の仲よしのベトナム人の)V(仮)と行ったとき、

彼がいて、そんときに、Aさんは私がちょっと気になってるの知ってたから、

そのことVに教えようとして、Aさんが、

あそこの~~に座ってる、黒いパーカーの人のことが好きなんだって

とか、

この前のinternational festivalの時に踊ってた・・」

とか、説明したんです。

本人には多分聞こえてなかったと思うけど、近くにいた人たちには聞こえてたかも。。

Aさんが言おうとしたときに、私ははじめ、

やめてやめてやめて

って少し大きめの声で言ったりしたし、

Aさんも「 She loves him 」 ってワリと小声でもない声で言ったし、、

結構バレてる可能性あります。

私自身、見かけるたびにちらちら視線送ったりしてるし。。|ω・)

まぁどっちかというと、気づかせようって思ってます。。。



だから、彼も気づいたのか、じゃっっかんコッチを意識しているような。。(・∀・)

金曜日に何回か会ったときは、向こうも私のことを、結構チラ見してたので。。(多分)




昨日、彼が夢にでてきた。。

このように、出現率(?)が高くなってきたので、

なんか、、、もう、どうでもよくなってきてしまった・・・・!!!!!!



私って、なんでこーなの?!?!

まだ、好きでいたいのに。。。。。。

私のココロ、、冷めないで!! ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛してみたい。

ちょっと気になる人ができました。

先週の火曜日に、学校のイベントでinternational festival ってのがあって、

そんときに、いろんな国の人がその国独自の踊りを披露したりしてて、

なかなかおもしろかったんだけど、チェチェンの人たちが、踊ってて、かなり力強い踊りで、

なんというか、俺はこんなに強いんだぜアピールって感じの(失礼)踊りだったんだけど、

飛び入りてきなかんじで、横から円の中にすっと入ってタバコを口に咥えたまま踊った

男の子がいて、なんか踊り終ったらさっそうと去って行ったの。

キャーheart04 




みたいな。 笑




なんか、どっちかっていうと、目立ちたくなさそう

なのがツボ。><

なのに、ついおどっちった・・みたいな。 そこが胸キュンポイントですかね。。笑

しっかり踊ったのに、

逃げよ みたいな感じで去って行ったのが。。。heart02

それから、たまに学校で見かけて、、 



あ!!タバコの彼だ・・・・ きゃー・・



みたいな感じなんです。

でもなんかねー、いつもしかめっ面?? 笑


でも、今日見かけたときは、友達と一緒に歩いてて笑顔だったような・・・レア!

あんまり誰かといるの見たことなかったから。
一人でいるときはしかめっつらなのかな。

誰かと居るのにしかめっつらなのは嫌だな。笑

んで、童顔。どっちかというと。タバコ加えてたけど、、16歳くらいに見える。笑

年上好きとしては、16歳だったらちょっと・・・ガックリだけど、

年上だったら、、カナリ良い・・・!

ヨーロッパ系の顔だから、ソッチ系の人って、ふけるの早いじゃん?

なのに、童顔って、、 良いなーって思う。 笑

今気づいたけど、「 童顔・年上 」 が好きなんだな、私。笑



内面、とか、性格、とかいうけど、結局雰囲気とかが人を判断するための一番の基準かな。

だって、私、優しい人のこと別にそんなに好きじゃないし!笑

優しいだけの人って ちょっと、つまらないもの。


まぁ優しいっていってもいろいろあるから一様には言えませんが!



私が言いたいのは、結局、ピンとくるか、来ないか。前も言いましたが。

特に恋愛においては。まともにできたことがないけどね。恋愛。まぁそんなもんだよね。

私の場合、ホント

熱しにくく冷めやすい。

ですから。




そういえばこの前気になるチェチェン人がいるとか言ったとおもうけど、駄目でした。

というのも、全然魅力を感じなくなっちゃった。。 笑

こんな言い方するとなんか勘違い野郎みたいだけど、向こうが意識し始めると、嫌になることが多いです。


嫌 っていうと、最低か。笑

嫌ではないです!

でもその態度にもよる。

お前オレのこと好きなんだよな  

ってデレデレした感じの目でみられたら、終わり。チーン


うーん、向こうが、なんというか、コッチの気をひこうとし始めたら、冷めるかなぁ。

やり方にもよるけど。

(っていうか、女としてだけじゃなくて人として興味を持ってほしい>< ガンガン メイクしてるくせにね。笑)

でも、さりげないしぐさでだいたいその人のことわかるじゃん?

っていうか、

一緒に過ごすうえで、相手がどんな行動をとるかって、かなり重要でしょ?

だから、


雰囲気とか、さりげないしぐさ が  ほぼ 全て

| | コメント (0) | トラックバック (0)